MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

贅沢な日曜日

昨日、旦那様に連れられて





ヘッドスパに行ってきました (*゚□゚*)/




私がフケ症で軽く悩んでいたので、
旦那様が私の誕生日プレゼントとしてヘッドスパを調べてくれていたのです。

フケ症 → ヘッドスパ
…という発想がなかったのでビックリ。


行ってきたのはヘッドスパ専門店ベルシュヴー
頭皮ケア重点コースを旦那とペアで施術してもらいました。

ペアの場合、施術スペースが2名分なので店内が貸切りに。
店内の香りを希望のアロマにすることが出来て、施術料金が5%OFFになり、
贅沢な気分とお得な気分を一挙両得した気分でした。

初回の場合スタンダード60分しか選択できないはずだったのですが、
10分前に入店したおかげか、プレミアム75分のコースもできますよと店員さん。

ヘッドスパを受けるなんて、もう2度とないだろうと思った私は、
プレミアムコースをお願いしました (=∀=)ゞ


まずマイクロスコープで頭皮を見ながらカウンセリングを行なったのですが、
旦那様が隣でとても良い頭皮だと褒められていました。
シャンプーの仕方もバッチリだったようです。

私はと言うと、お疲れで赤みを帯びた頭皮は乾燥してでこぼこしているところも。
髪に汚れも残っているところがあって、すすぎを念入りにと指摘されちゃいました (=ω=;)
自分では入念にすすいでいるつもりだったのですが、詰めが甘かった模様。
市販のシャンプーだと洗浄力が高すぎて刺激が強いので、
刺激が弱い無添加などのシャンプーをオススメされました。

やっぱりね~… シャンプーの変え時かも。


で、頭皮ケアスタート!

仰向けになって美容室の洗髪台のような物に頭を預けた状態で施術されました。
ホホバ油で頭皮の皮脂汚れを取られた後、ホットミストがしばらく当てられます。

このミストでほかほかになっている感覚がたまらない…


旦那「これはヤバイな… (*-ω-)
私「うん… ただでさえ横になっている時点でヤバイのに… (=ω=*)

旦那「あたたかくて気持ちよくて寝ちゃいそうだ (*-ω-)
私「うん、寝ちゃいそう…… (=ω=*)

旦那「いや、オレは最後まで起きて体験するって決めたんだ! (+゚□゚)o
私「そうだね。せっかくプレミアムにしたんだし…! (・∀・+)=3

旦那「しかし気持ちいいなコレ… (*-ω-)
私「蒸気がね~ 視界にも入ってくるのが… (´ω`*)

旦那「そうなんだよ… (*=ω=)
私「ね~… (-ω-*)

旦那「……… (*=ω=)
私「……… (-ω-*)


旦那「……… ( =ω=)。o○
私「……… O0。。(-ω- )



私「………! (゚ρ゚;)

ヤバイヤバイ。
なんか今一瞬違う世界が見えた気がする。

寝ちゃうなんてもったいない。

私は起きてこの癒しを体感するんだ……!!


私「……… (-ω-*)



私「……… O0。。(_ _ )







気づいたら、顔のマッサージをされていました。

あれ?
プレミアムって顔のマッサージの時間が長くなるんだよなぁ…??

なーんて頭をよぎったものの、また暗転。






私「………!? (゚д゚;)

次に気づいたら、

肩や首筋のマッサージをされていました。



凝っているので、痛いんです。
痛いのと気持ちいいのと。
どうもその痛みで目が覚めた模様。

隣の旦那との間には、
すだれのような間仕切りがあって旦那の顔を見ることは出来なかったのですが、

旦那「………んごぉぉ… ( =ρ=)。o○


あぁっ 旦那様がイビキをかいてらっしゃる!! (=∀=;)


そこからはすっかり目が覚めた私でしたが、
旦那は終る間近まで心地よい眠りに包まれていた模様……




寝起きの頭がまだぼんやりしている最中に施術後の頭皮も
マイクロスコープで見せて貰いましたが、若干赤みがひいたような??
しっかり保湿されて頭皮のでこぼこは目立たなくなったようです。

そして、髪が自分の髪とは思えないくらいにしっとりするするに!!

手触りが良すぎてビックリしてしまいました。
頭皮のケアだというのに…

ヘアトリートメントが良いってことなんでしょうかね~。


ウェルカムドリンクも頂いたのですが、施術後のドリンクのサービスもあり、
施術後もゆったりとドリンクを楽しむ時間もあって、
とっても落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

旦那さんが施術前に男性の利用客の割合を聞いていましたが、
4割くらいを占めているそうです。
そんなに~?!とビックリしましたが、私達の後に来店したお客さんが若い男の方でした。
やっぱり頭皮は気になるのでしょうかね~。


私「なんかほとんど寝ちゃってもったいなかったけど、頭が軽くなってる感じ
旦那「そうだね。頭軽くなった感じする (*-∀-)

私「自分ではヘッドスパに行く発想なんてなかったから、よかったよ
旦那「そっか。良かった (*・∀・)

私「ありがとうね (=ω=*)
旦那「また行こうね (*^∀^)

私「……! (・ω・*)


また行くっていう発想も、なかったな。

だって決して安いサービスじゃないもんね~ (-∀-;)ゞ

でも、極たま~に。
旦那と一緒にリラクゼーションの時を味わうのも、贅沢で良いかもしれません。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

ヘッドスパ行ったことないです~。
でもひそかにずっと気になってましたi-197

夢心地の時間を過ごせたんですねi-189
癒されそう~(´∀`*)

うんうん、たまにはそんな贅沢タイムいいと思いますi-197

2011/05/24(火) 10:25:09 | URL | こま #JJ8LYheQ[編集]
こまさん、こんにちは♪
とっても気持ちが良かったのですが、とっても勿体ない感じでした (^□^;)
まさに夢心地…
リラックスさせてもらいました。
こまさんも、機会があれば…っ
2011/05/24(火) 12:29:03 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus