MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

実は一月前のこと

1年前の春に着工した庭のレンガ敷き。
実は夏頃には完成しておりました (-∀-*)ゞ


20110603_074725.jpg

こんな仕上がり。


で、こちらのレンガ。
最後に買ってきたレンガになにやら小さい赤い虫がちょろちょろっとついているなぁ~
なんて思っていたのですが…

GWに旦那の先輩Hさんが来るので雑草を引っこ抜こうとして見てみたら、




大量発生していました。





庭と居間をつなぐコンクリート台なんて
びっしりで 真っ赤 じゃないか~ Σ(=Д=/)/

ちょうど現れた父のススメで、薬を撒くことにしました。

この赤い小さい虫、どうもタカラダニと呼ばれるダニみたいです。
花粉や苔などを食べたり幼虫の頃は節足動物(昆虫類)に寄生して体液を吸ったりするらしく、
人間には悪影響はありません。
5月~7月(特に5月)に大量発生して消えるようです。

人間には悪影響はありませんが…

壁づたいに2階のベランダまで上がってきているので、布団や洗濯物についてしまったり、
潰れると赤い汁がつくので厄介。

父親に貰った薬で丁寧に噴霧コースを2周行なって、
だいぶ数が減ったところでHさんをお迎えしました。

。。。。。。


前回Hさんをお招きしたときはたこ焼きパーティーでしたが、
今回は同じホットプレートを使用して、前回と同メンバーでの


お好み焼きパーティーです。

2011-05-04_213623_R.jpg

私の実家でのお好み焼きというと、水っぽい生地に対して具が少量の、
具入りホットケーキ(?)みたいな粉物。
お店で食べるような 生地は具のつなぎだけ! なスタイルは初めて試みる私には新鮮でした。

…と思ったら、皆お好み焼きを一から作るのは初めて揃い。

なんだ。たこ焼きと同じですかw


しかし、キャベツと長芋 たっぷり で作ったお好み焼き(モダン焼き)は、


お店で食べているみたいに 美味でした (≧∀≦●)


うぅ~ん。
皆でわいわい食べるから、尚美味しく感じるのかもしれませんね♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus