MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と(元)旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
02« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04

風雲急を告げる…?!

車どころではなくなってしまいました。

マイホーム話が落っこちてきました?!


この先、マイホームをどうするか。
それは車の話を私が言い出す前から漠然と私達夫婦の前にある問題でした。

旦那とは、いつかは私の両親と同居をする約束を結婚前にしてあります。

私の両親は一戸建て(持ち家)に住んでいます。
同居の際には実家を増築するか、建直しをするかになるかなぁ…
と私は勝手にぼんやりと考えてました。



今回急に降ってわいたマイホーム物件は、
実家の本当にすぐ近く(3軒向かい隣)に今年3月に新築で建った家です。

2週間前に実家に来たとき、オープンハウスと書かれたのぼりが消えていました。

私「あれ、のぼりなくなっちゃった。中、ちょっとでいいから見てみたかったのに
旦那「あー、ほんとだ。いいなって思ってたのに
私「え? そうだったの?

旦那もいいなと思ってたなんて意外でした。

だって今のアパート契約するときだって、私が実家の近くを望んだら、
この先ずっと通勤するのはオレなんだから、毎日のこと考えたら通勤の便がいいところ
と主張していたのです。


それから私は新築物件の相場やら、建替えの相場やら調べてみました。
今回の物件の価格を考えると、建替えの総費用を考えてもとんとん位。

今のアパートのある地域だと、新築物件はプラス1千万位するんですけどね。
物件情報を見ながらいろんな事が頭を渦巻いて、ぼんやりしていた私。

そんなとき、オープンハウスののぼりがなくなった物件をネットに発見したのです。
オープンハウスをやめただけで、まだ売れていないのかも…?

旦那と話して、内見できるようだったら見学だけさせて貰おうという話になりました。


土曜日。
実家に行った私はオープンハウスののぼりが復活しているのを確認。

そして日曜日。
私の両親も連れだって4人で物件見学に突撃。



そうしたら旦那。

旦那「買います

宣言しました!


私「本当に?! 本当にいいの?
旦那「そっちの気持ちはどうなの?
私「そりゃ私からしたら願ったりな物件だけど…

私は母親のことがあって、そこに住めるのは願ったりだったのです。
そしてこの物件なら、私が気にしていた車の問題も解消できそう…?!



まだ、仮契約をちょいと交わしただけです。

これからどうなる?!


不安もあるけど、話は進んでいくかもしれません。
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEME : マイホーム | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。
2017年12月離婚。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:41歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

バヨ(元・旦那):bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  07  05  07  06  05  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus