MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

ねんどいろ

私はブログのタイトルにも冠していますが、ぷちオタクです。

完全なオタクかというと、その領域には達していない感じがするし、
かといって非オタな一般人(?)からしたらオタクだと思うし。

そんな私ですが、フィギュアというモノには興味はありません。

テレビとかネットとかで観て、すごいなぁ~良くできているなぁ~ (・∀・*)
とは思うのですけど。
欲しいかというとそこは別。


しかし、一度だけフィギュアを自ら欲しがったことがありました。

1年前。
仕事の関係で、涼宮ハルヒのフィギュアを欲しい人にあげると言われた時でした。
会社で欲しいと申し出るのはただのパンピーで通していた私としては無茶苦茶恥ずかしかったのですが、
旦那が涼宮ハルヒ好きだったと思ってもらって参りました (//艸///)

涼宮ハルヒのフィギュア

しばらく居間に飾っていたのですが、来客時には恥ずかしかったりして、
結局今は寝室のクローゼットの棚の上に (=ω=;)

旦那もそんなに興味を示さなかったので
あれ…? (´ω`;)
って気分もあったり。


そんな感じで、私とフィギュアってほぼ無縁のものだったのですが…


最近。
ネットで見えるぷちフィギュアがかわいいなと思うようになっていました。







ねんどろいど ってやつです。


アフィリエイトの広告画像でちらちら見えるんですよ。

正直、そのキャラが何の作品のキャラなのかとかわからないことの方が多いんですが、
ちびっこいそのフォルムとかぷにっとしたデフォルメされた姿とかが愛らしくて… (=∀=*)

正直、いいなぁ(何が?)って気分でした。

画像を愛でて楽しんでいたのですが、
はてなブックマークのエントリでこんなものを見つけてしまったのです。



東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!

ねんどろいど 初音ミク 応援ver
メーカーの紹介ページはこちら



なにこれ





超かわいい…っ (=A=●)



ちなみに初音ミクの存在は、旦那からご教授済みです (`・ω・´)





私「ねぇねぇ旦那。かわいいの見つけたんだ。コレ~
旦那「ん? ああ、ねんどろいどか

私「そう。 ねんどいろ なんだけど…
旦那「ねんどろいど

私「ああ、うん。すぐ間違っちゃうんだよね

なにせ最初にねんどろいどの文字を見たときに、ねんどいろと読み間違えた上に、
フィギュア=ねんどに色をつけた とかけているのか。なるほど』
などと自分で納得していたので始末に負えない思いこみ状態。


私「そんでね、コレ3000円の商品価格の内の1000円をチャリティーで赤十字に寄付するんだって
旦那「へぇ~ 買えばいいじゃない

私「でも、買ってどうするって感じで…
旦那「飾ればいいじゃん

私「う~ん… (=x=;)

飾るって… どこに?って感じだし。
おい、フィギュアかよ?って感じだし…

でも、かわいい。
しかもチャリティー。


私「前からさ~、ねんどいろ ってかわいいなぁって思ってたんだよね
旦那「ねんどろいど

私「あーまた…! (゚Д゚;)

私「もう私が『ねんどいろ』って言ったら『ねんどろいど』のことだと思ってよ (´∀`*)
旦那「イヤだよ。オレの知り合いの前でも『ねんどいろ』って言われたら困るよ (;=_=)

私「えぇ? 困るの? わかるの? (・ω・*)
旦那「困るよ。わかるよ (;=□=)

私「そっかぁ… 惜しいよね。 『ろ』 が足りない のか (=ω=;)

旦那「…… 足りていないのは 『ど』 で、
  『いろ』 がひっくり返っている んだよ (;=□=)



私「 あれ? (゚ω゚*)
旦那「……っ (;=ロ=)




……ちょっと、自分ムリかもしれません。


そして、どうしよう…これ…?

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 私の事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus