MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

東北地方太平洋沖地震

この地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

今も行方不明の方々の安否が、少しでも早くわかりますように。
非難をされている方々の生活が、少しでも和らぎますように。
重ねてお祈り申し上げます。


ぷちオタ家は千葉県の北西部に住んでいますが、実家の両親共にケガもなく無事でした。

地震があった時、私は都内の職場にいました。
旦那も6キロほど離れた都内の職場でした。

旦那の職場は一旦公園に非難した後解散。

私の会社は、地震後の処置に対して何の指示もない状態 (=ω=;)
パートの部下を帰そうかと思ったのですが、電車は止まっているし全員埼玉と千葉県民。
仕方がないので様子見を決めて、仕事をしながら待機。
といっても落ち着かないので、1時間以上は仕事はしていませんでけど。

旦那は何度も何度も電話連絡を入れてくれていたのですが、繋がらず。
私の携帯にはセンターに着信があったことを示すSMSだけが数回送られてきた程度でした。
こっちからもかけてみるのですが、やっぱり繋がらず。
回線をパンクさせるだけだと思って、メールで安否の確認をしました。

若干落ち着いてきたかなと思ったところで会社の電話で実家に電話したら繋がり、お互いの安否を確認。
旦那の方が先に実家に電話を入れていたようでした。


18時頃。
旦那が私の職場に歩いて到着。

旦那「仕事してるなんてビックリだよ!!

そ、そうだよね…。


結局JRは終日運転しないと宣言をしたので、
総務に連絡を入れて会社に泊まり込む許可を貰い、同じく帰れない人達と一緒に夜を明かしました。

皆落ち着かず、不安そうにしていて余震の度に怯えたりしていました。
私はというと。


たぶん旦那が来てくれて、そばにいたので安心してしまったのでしょう。
落ち着いて過ごすことが出来ました。


翌日に電車が動き始め、普段使わないバスに乗って無事帰宅しました。
家の中の被害も、大したことはありませんでした。

今は輪番停電。
月曜日ほどの混乱は今日は起こっていないようですね。
停電自体は構わないのですが、それによって人為的な災害や事故につながらないよううまく調整して欲しいです。

あとは、自分がやれること。
節電と募金に協力をして、被災地の方々の無事を祈るばかりです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus