MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

梅うめて賑わう?

2月の末にうさぎを見に行ってきた日に、梅の木を買ってきていました。

そしてこの間の日曜日に、植木の先達としてウチの父立合いの元、
こぢんまりとした庭のスペースに埋めました (・∀・*)

2011-03-06 16.29.36

もうちょっと道路側に埋めたかったのですが、掘ったら下水管にぶち当たったので断念。
庭は朝は日が当たりませんが、南西で昼には陽が当たるし悪くないかも?

2011-03-06 16.30.05

ちなみに梅の種類は、花梅の「見驚(けんきょう)」。
八重梅で、薄紅色から白色へ花の色が次第に変わっていく変わり梅です。

まだまだ蕾はいっぱいあるので、これからが楽しみ。



そしてその夜のこと。

旦那はここ数日体調が思わしくなくて、この日も梅を埋めたらぐったり。
私もついでに庭周りを片付けたりしていたのですが、疲れのせいなのか微妙な体調。
ピザ屋の宅配で夕飯を済ませることにしました。

ピザが届けられ、卓に広げていざいただきます!と言った瞬間に、震える私の携帯。

私「……父だ (ー"ー)

旦那「え?

屋外用の収納庫などない我が家で、雨ざらしで腐葉土とか置いておくのは危険だと思った私は、
庭の片付けついでに実家の屋根付き棚に腐葉土等を勝手に置いてきていました。

そのクレームだろうか…


私「もしもし
父『もしもし。どうしてましたか

私「いままさに「いただきます」って食べようとした瞬間だったんですけど
父『そうですか~。うちも夕飯なんですけれどね

まさかここで夕飯の誘いじゃあるまいな、と警戒する私。

ダメですよ?!
もうほかほかのピザが鎮座ましましているんだから!!

父『ステーキなんですけどね、しょっぱいってsdf@zxcv…


残念ながら、父が何を言わんとしているのか、要領を得なくてさっぱり分かりませんでした。
わかったのは、どうも味付けがしょっぱいしょっぱくないで父と母が喧嘩になっているということ。

父『とにかくオレが言ってもおかんは意固地になって話もきかないからちょっと来て欲しいんですよ

犬も食わない物を食いに行けと… (=∀=;)



旦那「どうしたの? (´・ω・`)
私「や… なんか喧嘩しているらしいんで、ちょっと行ってくる。先に食べてて (=ω=;)

旦那「えぇ? 冷めちゃうよ? (;=д=)
私「すぐ戻るから…

私も、ホントならくだらなくて行きたくはないですよ (´д⊂。)


実家に行くと、父も母も互いの言い分を同時に話してきてやっぱりさっぱり分からない。
私は聖徳太子ではありませんっつーの。

父「とにかく一つまず食べてみてくれ

問題のターゲットらしいステーキを渡され、食べてみる。

確かにしょっぱい。
喉の刺激に弱い私には、ちょっとこの胡椒はききすぎて辛い。
塩分も白いご飯がないと辛い。

なんていうか… 酒のつまみ仕様?

父「どうだ?
母「しょっぱくないでしょ?

訊かれて思うままを告げると、父が勝ち誇ったような顔をする。

なんだ?
父が作った物を母がしょっぱいと言っていたのではないのか??

私「結局コレは誰が作った物なの? おとんじゃないの?

父「おかんが作ったんだよ
母「私が作ったのよ

実家の炊事は、基本は父親がやっています。
たまに母親。
母と父の共同でやっているときもあり、共同で作っているときに味の問題で揉めると厄介。

しかしなんだ、今回は母が作った物を父がしょっぱいと言って、
それを母が認めなかったというだけのことでした。

私「元々私にはおとんが作った物もおかんが作った物も味が濃いからねぇ~、でもちょっとしょっぱいかな

母「塩と胡椒、入れ過ぎちゃったのよ!
父「お前、俺の前ではそう言わねぇじゃねぇか~!

父「こういうときはな、第三者がいないと
私「そうだけど… ほんと頼みますよ2人とも… 私もO型だからわかるけどさぁ

お互い自己主張ばっかりになってしまって、侃侃諤諤(かんかんがくがく)。
私も加わると、さらに酷い。

母「そうなのよ。O型同士って合うときは合うんだけど、ダメなときはダメなのよね!


結局あっさりと夫婦喧嘩は収束してくれました。
ピザも冷めないうちに帰宅。

しかし、子供(中和剤)がいなくても夫婦でうまいことやって欲しいものです。

O型だから… ってわけじゃないよなぁ???
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus