MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

スイッチのON・OFFが極端なんです

基本的に揃ってボケのぷちオタ夫婦。

ボケにボケを返す有様で、漫才だとしたらかなりグダグダな感じです。
まぁ私はそんなこと気にしちゃいないのですが…

旦那「違うよ。そうじゃないよ (´・3・)
私「へ? ナニ?? (=∀=;)

旦那がたま~にボケを返す私にダメ出しをしてきます。

旦那の場合、天然のボケの他に作為的なボケもあって、
その作為的なボケに対して私が素ボケで返すと不満そうにする事があるのです。
特にその作為的なボケがどこがボケだったのか私が気づかなかったりすると…

私「え? ちょっと根本的にわからないんだけど、どういうことなの? (´д`;)
旦那「もういいよ。ボケを説明するネタばらしとかはしない ( =ロ=)

私「えぇぇぇ… (´д`|||)


おちゃらけモードから急に素にかえられて、私も困ってしまいます。
(機嫌悪そうに見えるし)

まぁ、「コレはこういうことでね。ここでは笑うところだったんですよ」なんて、
ネタの説明するほど馬鹿らしいことはないでしょうから、気持ちは分かるんですけどね。



そんなわけで、結構旦那はツッコミを求めています。

私だって、ツッコミが出来ないわけじゃないんですよ?
ただ私のツッコミスイッチが入ると…
何やら手厳しいモードになってしまうんですよね。

年末も職場の人のお宅に何人かでお邪魔して開いた飲み会の席で(旦那も一緒)、
年下のアルバイトの男の子に手厳しくなってしまいました。

バイト「明日、山下清のキャラでいきます!! (*≧∀≦*)/」
私「ほんとだな…? 明日絶対やれよ?! (=Д= )

女子「妻ちゃん、ツッコミ凄いね~ (・∀・)」
私「…! Σ(=x=;)

……みたいな感じで。
手厳しいと言うより、ガラが悪いんですな ( ̄∀ ̄;)

以前も同い年の同期(男)に手厳しかったみたいで、「 お前絶対 だろ 」と言われたことも。


なんだろう…
年下(同い年含む)の男の人に対して、相手がいけそうだな~?と思うと激しくツッこんじゃうみたいです。

ちなみに旦那に対して、そんな風にツッコミを入れたことはありません。



私「ツッコミ欲しいって言うけどさ~ (´д`;)
旦那「うん (*^ー^)

私「こないだのバイト君に対してみたいな態度になっちゃってもいいわけ? (=д=;)
旦那「(*^ω^)

私「… (=д=;)
旦那「(*^ω^)








何故、


否定も肯定もしないんだ旦那。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus