MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

その後の銀河のお話し

GALAXY S に機種変更してから1か月が経ちました。

旦那様は私が機種変更してから数日後に自分もGALAXYを購入することを決意。
1週間後にdocomoショップにGALAXYの予約の電話をし、『入荷日未定』と言われていたのですが、
なんとそれから1週間後には入荷のお知らせが!

ってわけで、2週間で
夫婦でお揃い携帯 GALAXY が達成されていました!!


私「予約してから1か月も待ったというのに… 旦那は1週間か… (-ω- )
旦那「ΣΣ(;゚∀゚)

まぁ仕方ない。

タイミングってやつですもんね。




そんな GALAXY レビュー (・∀・)/ いってみます!

( 長いので先に謝っておきます… すみません… (-人-;)(;-人-) )

□ デザイン
iPhone に似てても結構 (≧□≦;)/
薄いし、何より軽いのが良いです(軽いと薄いは昔から携帯選びのポイントでした)。
友達の iPhone 持ったら重い…とびっくりしちゃいました。
ちょっと幅が広いな~と思いましたが、慣れれば平気です。
ストラップがつけられるので助かりました。

□ 文字変換&ボタン操作
ATOKトライアルをインストールして、フリック入力を使用しています。
これもやっと慣れてきて、とりあえずメールには不自由してません。
旦那もATOKを入れて、ジェスチャー入力(フラワータッチ)で入力してます。
こちらも慣れると勝手が良さそうです (・ω・)

たまに変換候補をうまく押せなくて、小指で操作したりしてます。
タッチペンいいなぁなんて思ってたら、友達に「おっさん」と言われてしまいました。

□ バッテリー
最初は全然持たない! と思いましたが、
Wi-Fi・Bluetooth・GPSをOFFにして、画面照度を最低にしたりしてみたら
2日に1回充電すればいい感じです。
いろいろいじくり倒していると、やはり消耗は早いです (-∀-)

□ GPS
ちまたの噂を見ると、GPS精度が悪いと叩かれたりしていました。
確かに買ってすぐに家で現在地を出そうとしたら、
だいぶ外れたところを示していたのでホントにダメなんだな~って思ったりしていたのですが…
車の助手席でナビアプリを使ってみたら、全く問題ありませんでした!
やっぱり屋外と屋内じゃ段違いということですね。

□ 電話帳
ドコモショップのおねーちゃんに「電話帳コピーツール」というアプリで、
以前の携帯→SD→GALAXY と電話帳データを移行してもらったのですが…
「docomo」アカウントとかいう謎のアカウントに全て入っていたため、グループ分けがうまく出来ませんでした。
(このアプリが基本 docomo アカウントにインポート設定??)

結局 docomo アカウントのデータ一旦SDに移して、docomo アカウントのデータを全部削除。
それから「電話帳」アプリからSDのデータを「本体」のアカウントにインポートして現在に至っています。

ほんと、docomo アカウントって、何?! ( ̄Д ̄;)

そして、電話帳のアカウントには「google」のアカウントもあるのですが、
こちらは gmail の連絡先のデータと同期設定にしていると電話帳に反映されます。
……google で連絡先・電話帳の管理した方が良いとか言われたりしているみたいなのですが…
どうなんでしょう????

□ 画面回転
画面回転が不必要だと思うことが多いので、OFFにしています。
(ブラウジングしていると回転の度にリロードしたりとか)
アプリによっては自動的に横向きになるので、あまり不自由には感じません。

□ アプリ
andronavi とかアンドロイダーとかの android アプリ紹介サイトを見て、
お役立ちとか面白いアプリはないかとふらふらしています。
でも、iPhone の方がおもしろアプリがいっぱいあるな~って思っちゃうので、
そこは iPhone うらやましいです (=ω=)o

2ちゃんあんてな」というアプリを旦那は見つけてきて、チェックしてはよく笑ってます。
私も入れちゃいました ( ̄∀ ̄*)




……まぁとにかく、夫婦で GALAXY 満喫してます (-∀-)



今まで携帯で調べ物をしようとしても、
携帯サイトでうまくヒットできなかったりしていたのがスムーズに検索できたり、
携帯のアプリでは重いと感じていたものと同様の機能のアプリが、
さっくさくに動いてくれたりとか。

良いです (人´ω`*)


しかし、ちょっと困っているのは今まで閲覧できていた携帯サイトが利用できなくなってしまったこと。
UserAgent情報を偽装して携帯サイトが閲覧できるブラウザアプリもあるのですが、
なんか色々ひっかけているところだと騙されてくれないのです。

基礎体温の管理にウーマンコムを使っていて、携帯サイトを毎日利用していたのですが
これが見られなくなってしまいました。

ページ開く度にセキュリティのアラームが3回は開いたり、サーバーエラーたびたび起こしてたりと
あんまり良いサイトでもなかったんですけどね~… (=_=;)



……ととと、話が脱線してしまいました。

とりあえず、目指せ GALAXY でブログ更新?! が次の課題のぷちオタでした! (・∀・)/
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

コンバンハ♪
usapoohさんもウーマンコムなのですね~。
私も使ってますが1度もエラーとかないですよ、問題ナシです。
いつもパソコンでアクセスするからかな?

私も年末に携帯を新しいのに変えました~。
スマートフォンもいいな、とちょっと興味がありましたが
恐らく私には使いこなせないだろうし、必要もないだろ……
と思ってフツーの(?)携帯です。
毎回携帯は長く使う(買い替える前のは4年半使用しました♪)ので
今度がいつになるかわかりませんが、次回こそはスマートフォン…かな?
2011/01/13(木) 23:07:35 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは (*’∀'*)
なんだかコメント投稿が調子悪いようで、すみませんでした (-人-;)
なんだか理由がよくわからないのですが、
自分もコメント欄から投稿しようとしたらエラーを吐かれました。
でも、管理画面から見るとコメント自体は残っていました…
謎です。すみません。

ウーマンコム、お揃いでしたか~ (・∀・*)
私は基本携帯からで、たまーにパソコンからなのですが、
確かにパソコンからだとエラーが起こったこと無かったですね。
もうパソコンっきゃないですかねー…
とりあえず現在は、件名に体温を入れてメール送信で登録できるようなので、それだけ行なってます。
たまにパソコンから見てみようかな? という感じです。

のんさんは、携帯をながーく利用されるんですね~。
私はついつい新しい物に目がいってしまうダメな人間で、
昔は1つの携帯を2年使用したことなかったような気がします…
私は出先でパソコンみたいに調べ物をしたいと思ってスマートフォンにしましたが、
必要もなければ普通の携帯で問題ないかと思いますよ (・ω・)
普通の携帯の方がかわいいですしね~(ぁ)
2011/01/17(月) 12:09:14 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus