MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
06« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08

火傷に注意!

旦那「Hさん、日曜日何食べますか?! たこ焼きにしますか?!
Hさん「うん。いいよ~」

旦那「! Σ(゚∀゚;)
Hさん「……お前、まさか食いついてくるとは思わなかったって顔すんなよ」

旦那「えっ ぇっ!! ΣΣ(・∀・;)



・・・・・



というようなやりとりがあって、日曜日にHさんを招いて
たこ焼きパーティーを開催しました♪

CIMG3460_R.jpg


たこ焼きプレートは、旦那の友人達から結婚祝いにもらったホットプレートのセットについていました (・∀・*)
今まで使用したことがなかったので、初たこ焼きチャレンジでした。

旦那もたこ焼きを焼くにあたって、色々出汁やら生地やら調べていたようなのですが、
結局たこ焼き用の粉を買って作ることに。
今って、お好み焼き用とかたこ焼き用とかの粉やらソースやら、
ちゃんとそれ用のが売られているんですね~。
お好み焼きも小麦粉でやっちゃってたので、今まで知りませんでした。

専用の油敷きやたこ焼きを回し焼く用の金串は100円均一の店で購入。

私の友達Rもたこ焼きパーティーに参加しました。
4人とも家でたこ焼きを焼く経験がなかったので、
たこ焼きを丸く焼くことに対しての不安が大きかったのですが、
新鮮さというか、わくわく感も大きかったです。

結局、旦那が一番張り切って焼き串を手にたこ焼きを回していました (´ー`*)


なんだかんだ、回しているうちにキレイに焼けて、
立派なたこ焼きが完成しました♪

CIMG3461_R.jpg

Hさん「うまいなぁ。銀たこには届かないけど、うまいよ」

もともとは、銀たこを食べたがっていたHさんへの旦那の提案だったようなので、
大成功?!


Hさん以外も、大盛り上がりだったので大満足でした (・∀・*)

今まで家でたこ焼きって大変そうって気持ちがあって足踏みしていましたが、
何人か集まって焼くのは楽しいし、これからも機会があったら挑戦していきたいです♪



しかし…
ブログを書くにあたって、ホットプレートのこと調べたら『大たこ焼きプレート(竹串専用)』って書いてあることに気づいてしまいました。
焼くときになって、金串ってプレート傷つけそうだなぁって一抹の不安がよぎったりしていたのですが…
やっぱそうですよねぇ…

次回のたこ焼きは、せっかく金串買ったけれど、竹串に交代ですな (-∀-;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちはっ!
みんなでワイワイと家庭たこ焼きも楽しそうですね~
旦那さん、お上手ですよ!
ちゃんとたこ焼きの形になってますし。
今度、ウチもやってみようかな♪
まずはホットプレートを物色して来ます(゚∀゚)
2010/09/22(水) 11:11:08 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんにちは♪
家たこ焼き、楽しいですよ~!
ヒロシオさんも、家庭でやったらミキちゃんが大喜びするんじゃないでしょうか??
焼きはじめは難しそうでしたが、焼けてくると丸くしやすかったようです。
是非、やってみてください (^∀^*)
2010/09/22(水) 12:58:10 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus