MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

荷室ゆとりのオススメの車ってありますか?

今、車を買い換えるかという話が出ています。

というか、私が話をふったんですけど。

私は旦那と付き合う前からATの軽自動車を持っていました。
旦那は昨年末にMTの免許を取得して、MTの軽自動車を購入しました。

免許を取った後、しばらくマニュアルに乗らないと確かに運転できなくなってしまうのは
私もまさにその例に当てはまるので、MT車を購入することには反対しませんでした。

旦那が購入を考えて車を探したとき、
私は土日も出勤していたので休日に旦那と車を直接みにいくことができない状態でした。
ネットで探した車の条件を訊いたとき、
1年位とりあえず乗りたいという旦那の気持ちも汲んでOKを出したのですが…
契約してきた車は商用貨物用だかで、実質3人以上乗ることが困難なタイプの車でした。
(条件きいているときはわからなかった (;-ω-`A))

ありゃ、これじゃ…

3人目を乗せるのは辛いし…

子供が生まれたとしてチャイルドシート無理じゃないの… (*´-ω-`)...


私は自分のATの車を、旦那が車を買ったら売ってもいいかなと思っていたのです。
(免許はMTで取得しているので。ただしMTはペーパードライバー領域!)

私の車は荷室もそれなりのスペースがあります。
車を買うときに決めた条件が、
・軽自動車であること(維持費の問題)
・車椅子を積めるゆとりがあること(私の母が車椅子なもので)

でもこれじゃぁ手放すのは無理だな。
と思ってとりあえず1人1台所有となりました。

結婚後、交友関係で現在も最寄り駅まで人を迎えに行ったりすることも多いので、
そうなると私の車で迎えに行くことになります。
旦那は自分の車で迎えたいようですが、3人目は後部座席で体を小さくして斜めに座って乗っている状態になるので、4人目なんて乗せられません。

だから、私の車は手放せない。
旦那も、MT車を運転したいから手放したくない。
でも、週末しか運転しない2人に、1人1台なんて維持費考えたらかなりお金がかかっている!!



そう思って、旦那に相談したのです。

MTを乗りたい気持ちはわかるから、MTの車で私の条件(積載量がしっかりしている)車を買おう

うーん。
最初に旦那が買うときに、一緒に車ちゃんと見に行けてればなぁ
それに尽きます (;´▽`A``

旦那はこの話が出てから、頑張って車を検索しています。
私も検索してみることにしました。


やはり、軽自動車で条件を満たすのがいいよなぁ。

・中古車
・ワゴンタイプかワンボックス
・MT
・子供が生まれても安心!

MRワゴン、モコ、ムーブ、ライフ、プレオ、バモス…

オススメってありますか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



