MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

きちんと言えばよかったという話

28日も太鼓叩いてきました。
この日の太鼓は、町内会ではなくて不動尊で行なわれた夜祭の盆踊り太鼓。

不動尊のお祭りは、よさこいソーランや和太鼓の演奏等も行なわれ、
出店も沢山出るのでとても賑わいます。
太鼓はもちろん頑張りますが、出店を巡るのもここのお祭りの楽しみにしている私。

今年は初めて旦那を連れて行きました。

旦那「こんなに凄いとは思わなかった!! (゚∀゚*)=3

祭の盛況っぷりに、旦那もびっくり。


私もさっさと出店を回りたくはあったのですが、
何はともあれ太鼓を叩かないことには…と櫓の上に。

昨年は来られなかったので2年ぶりの不動尊櫓だったのですが…




あれ? この櫓こんなに怖かったっけ? ((=ω=;))





ここの櫓は町内会の櫓より高さがあります。
それに梯子をかけてのぼるのですが、若干斜めにかけられたところから、
櫓に張り付いてまたぎ越すか隙間に体を入れるようにして櫓に上がらなければならないのですが、
斜めにかけられている分梯子と櫓の間が離れているので、櫓に渡りにくくてもの凄い恐怖心が芽生えてしまいました。

これは、一度降りたらもうのぼりたくない。




というか、のぼれない。






木登りして降りられなくなった猫のような状態で、
せっかく楽しそうな出店が下界に広がっているのに降りることが出来なかった私。

櫓の裏側にあったタピオカドリンクの出店を眺めながら、
盆踊り終了後にタピオカゲットを目標に自分を鼓舞していました。


ところが。





盆踊りが終盤を迎えた頃。

タピオカの出店は店仕舞いを終えようとしていたのです!!


盆踊りが終了すると夜祭も終了なのですが、大抵の出店はしばらくは店を開けているので
タピオカもゲットできると思っていたに………っ!!!!


『たぴおか しまっていく』 (心の叫びを旦那にメール)









私「……タピオカ、終っちゃった… (。T◇T)
旦那「ごめん オレがメール気づくの遅かったから (・□・`;)

私「ううん。いいの (。=_=)

だって、自分で味を見て選びたかったんだもん。


旦那「何か食べたいのないか? クレープか?
私「クレープ… (*-◇-)

私「クレープ!! (*・∀・)/
旦那「何がいいんだ?

私「チョコバナナ! チョコバナナ! (*≧∀≦)/
旦那「よし! チョコバナナだな! ちょっと待ってて。どこにあったかな…


クレープと言えば、チョコバナナでしょう!! o(●-ω-)o
しかし、クレープ屋ならちょっと先に見えているのに…場所わからなくなっちゃったのかな??


旦那「お待たせ! 買ってきたぞ! (・∀・*)

背後から声をかけられ振り返ると…















旦那は『チョコバナナ』を握りしめていました。



(;゚∀゚)






○ チョコバナナクレープ
× チョコバナナ(バナナのチョコがけを割り箸にさしたもの)








私「ち、違う!! チョコバナナ違う!! (;≧Д≦)
旦那「え?! だってチョコバナナって言ったじゃん?? (゚∀゚;)

私「クレープのチョコバナナのこと~!! ヽ(;≧Д≦)/
旦那「!!!!! (゚∀゚;)

旦那「わ、わかった。チョコバナナクレープ買ってくるよ (´д`;)
私「いいよ。それ食べる。ありがと (;´ω`)

私「………チョコバナナって、初めて食べるわ… (*=ω=)
旦那「つ、次クレープ食べるか?! (・∀・;)

私「 いらない ( =ω=)



クレープは、クレープ屋さんで今度美味しくいただくことにします。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんは。
いくつになっても、お祭りは良いですよね~
お祭りに参加出来て羨ましいです(^_^)
チョコバナナクレープでしたか!?
私でもきっと、間違ってチョコバナナを買って来たと思いますよ(笑)
2010/08/31(火) 22:39:10 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんにちは(^-^)
ほんとに、いくつになっても良いものです。童心に返る(?!)というか。
お祭りで子供がはしゃいでいる姿を見てるのも、いいなぁって嬉しくなりますしね (*-∀-*)

旦那がチョコバナナを持っているのを見たときはなかなかの衝撃でしたが、
確かにチョット、無理はないなと思って反省しました。
「チョコバナナクレープ!」って言えば良かった話ですものね (^^;)
2010/09/01(水) 11:20:13 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus