MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

3度目のなんたら

暑い…。


本日、3度目の猛暑ピークを迎えたそうですね。

会社で無人のフロアに昼間入ったら、当然冷房かけていなかったためにサウナ状態で、
全身から玉のような汗が流れ出て、



これは痩せられるかもしれない…っ (=Д=*)



なんてくだらない思いをはせてしまったのですが、
痩せられるどうこうの前に暑さでどうにかなってしまいますね。
ポカリスエットがぶ飲みで耐えてきました!


暦の上ではもう ですが、
ぷちオタ家は猛暑に絶えかねて、ついに寝室用にエアコンを購入してしまいました!!

20日に設置工事です。

風のない夜なんて、本当に熱中症で寝ている間にやられてしまいそうな勢いなので、
そこからついに脱却…。

やはり体を大事にしないとね!!


これでサウナな2階とおさらばできそうです。



日曜日に、実家のミミをお風呂に入れてきました。
毎年、ミミを夏にお風呂に入れるのがわたしの役目なのですが、
ミミをびしょ濡れにさせた私も汗でびしょ濡れでした。

ミミにとっては大嫌いなお風呂でしたが、おかげで毛並みがキレイになりました~!



2010081622130002.jpg

ちょっと携帯撮影なのでわかりにくいですが…
今夜のミミ。

こんなに白い毛、白かったっけって思ったほど… (-∀-;*)ゞ



しかし、人間より毛皮を着こんでいる動物の方が、よっぽど暑さは堪えそうです (´=ω=`)
人間も動物も、暑さには気をつけなければね………っ
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

のんさん、コンニチハ♪
帰省されていたんですね~ (´∀`*)

風が吹いてくれれば、エアコンなくても夏を過ごせる!
って私も思っていたのですが、無風状態の日が結構多くて負けてしまいました (-ω-;)
今年は無風が多すぎて…
去年は風だけで夏を乗り切っていたのに、不思議な感じです (´ω`;)

今月末まで厳しい暑さが続くと気象庁が言っているようなので、
天候具合でエアコンに活躍してもらいます!!
のんさんも、お住まいのところは風が無くて暑いみたいですから…
暑さには気をつけてくださいね!!
2010/08/17(火) 14:02:47 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
寝室にエアコン導入したんですね!
暑くて寝られない→睡眠不足→体調に不良ってなる前に導入して大正解です。
しかし、いつまで続くんでしょうかね、この暑さは。
暦の上ではもう、秋なんですけどね~
2010/08/17(火) 23:41:40 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんにちは!
ついにというか、結局というか、導入してしまいました!!
ただでさえ、この暑さで体調を崩しやすいですからね…
寝苦しい状態は、確かに避けたい (≧o≦;)

早く落ち着いてほしいですね~。
もう猛暑日はいらないです (-д-;)
2010/08/19(木) 13:51:52 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
初めまして^^
takeと言います☆
ブログ拝見させていただきました♪

ウサギ可愛いっすね(//▽//)
僕も飼おうかどうか悩んでましたw
また遊びにきますね♪

それと、よかったら相互リンクしませんか?
というより僕は勝手に貼っちゃいますのでw
ご迷惑でなければどうぞよろしくお願いします。
2010/08/27(金) 20:23:06 | URL | take #-[編集]
takeさんこんにちは!
ご来訪ありがとうございます!
うさぎはベタベタとは懐かないですが、そこがまたかわいくもあるのです。

リンクありがとうございました。
お申出、嬉しいのですが、当方オトナ表現が苦手なもので(主婦のくせに!)、
こちらからのリンクは申し訳ないですがご遠慮させていただきます。
すみません。
構いませんでしたら、どうぞまた遊びに来てください。
2010/08/30(月) 12:49:48 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus