MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

宮城県に行ってきました! ~松島編~

※今回写真が多いです。重くてごめんなさい m(*- -*)m


宮城県旅行2日目は、レンタカーで松島に行ってきました!

まずは瑞巌寺。
土産物屋の並びを越えて、参道に入ると白猫が。

今日のにゃんこシロの現在

「あ、この猫知ってる~!」なんて、他の観光客の方の声が聞こえたり。

今日のにゃんこに紹介されました

どうも以前、フジテレビの『どようびのにゃんこ』に出演(2009年8月15日)していた白猫だったようです。
たった1年でだいぶお歳を感じてしまう風貌に…。

カンパしたかったのですが、小銭がなかったので断念。
札はカンパできないのよ (´ω`;)


肝心の瑞巌寺は、現在修復中でした。
本堂・中門・御成門が拝観できないとのこと。
だったら拝観料払ってまで入らなくていいや~とスルーしてしまったのですが、
修復中は国宝庫裡及び陽徳院御霊屋が特別公開されていたので、
拝観しても良かったなぁと今更思う私。

瑞巌寺の代わりに、円通院を拝観してきました。

円通院

秋に来たいですねぇこれは…。
バラ園もあって、寺院でバラ園を見るなんて…とちょっとしたカルチャーショック。

円通院のバラ園

ここは数珠作り体験をやっていて、
プラスチックや天然石の玉でオリジナル数珠を作っている方が結構いっぱいいました。
縁結びのこけしもあって、女の人には人気の寺院かも。


円通院の後は、瑞巌寺の所属の五大堂へ。

CIMG3378_R.jpg

五大堂は島の上にあるので、橋を渡って行かなくてはなりません。

五大堂すかし橋

この橋が、すかし橋と言って橋げたの隙間から海が見えるのです。

五大堂すかし橋から


私「これさ~… 前見て歩いている分には平気だけど、下見ちゃうと怖いね (´ω`;)
旦那「そうだね。でも、下見なければ平気でしょ? ( ・ω・)

私「うん。………ここ、物落としたらアウトだね (=∀=*)
旦那「それはあるね ( -ω-)


五大堂入口にあるお店で、旦那様は貝つきの焼き蠣をいただきました。

蠣貝焼き

ぷりぷりで美味しそう… (´ρ`*)

美味しそうとは思うのですが、蠣が苦手な私はフランクフルトを食べました。
蠣は冬が旬と言いますが、夏でも美味しかったようです。


その後、遊覧船『仁王丸』に乗って島巡りも楽しんできました♪
と言っても、その頃また頭痛を起こしていた私はコースの折り返し以降
ほとんど寝てしまっていたのですが (=ω=;)ゞ


その後は車でちょいと走らせて、天然温泉芭蕉の湯『いやし館』へ。
岩盤浴の岩ではなく石版といったところの鉱石風呂がありました。

私は体調により鉱石風呂は遠慮 (TーT)
もったいなかった… o(_ _;)o


私「いい汗かいた~? (・∀・*)
旦那「もう汗だかなんだかわからないよ! Hさんに水かけられたんだよ (;=Д=)

Hさん「股と顔に水かけてやった (-∀-*)」

私「あれま。じゃぁお漏らししたみたいになっちゃってたんだ (=艸=*)
旦那「そうだよ! (;=皿=)/


旦那、しっかり遊んでもらってきたようです (=ω=+)



なかなか、密度の高い旅でした。
1泊2日ではまわりきれないですねぇ。

またいつか、ゆっくりと宮城県を巡ってみたいと思います (*´ω`*)/
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

コンバンワ♪
すかし橋、確かに物を落としたら、もうサヨナラ~ですね。(TωT)ノ~~~
でも作りが変わっててステキ♪見てみたいと思いました。

usapoohさん、熱中症症状は治まりましたか?
今年の暑さはただ事ではないので、お体に気をつけてくださいね。
2010/08/06(金) 20:54:41 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは!
返事が遅くなってしまってすみませんi-201

すかし橋は作りが面白かったので、是非渡ってみたいと思って行ってきました。
機会があったら是非♪

ご心配ありがとうございます。
熱中症症状、やっと落ち着いてきた感じです。
なんだか風邪も併発していたみたいで、熱中症なのだか風邪なのだか
よくわからなくなっておりました (^□^;)
2010/08/09(月) 17:05:25 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus