MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

宮城県に行ってきました! ~杜の都編~

8月1日~2日に、宮城県に1泊旅行してきました!

私と、旦那と、旦那のフリーランス先輩のHさんと、3人旅行です (≧∀≦)/"

元々このスケジュールで、旦那のかつての派遣先での諸先輩方と新潟に行くプランを組んでいたのですが、
そちらがダメになってしまったので代替で、人数を絞って牛タンを食べに行くことになったのです。

私はプラス、ずんだ餅が目標 (-ω-*)


仙台に着いたのがお昼。
私の希望で、観光雑誌に載っていた牛タンシチューのお店おやまへ。

シチューは注文から出されるまでに時間がかかりましたが、美味しかった。
タンの切り身が大きいのにトロトロ! (*´д`*)
そして、Hさんが頼んでいた極上牛タン定食がメチャクチャ美味しかった模様。
旦那は普通の牛タン定食を頼んで、Hさんから極上牛タンを1枚貰っていたのですが…
私はそのかけらも食べ損ねてしまったので味は自分ではわからずじまい。

夜にも牛タンしゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、牛タンはおやまの極上牛タンが圧勝でした!


おやまでご飯を食べた後に、これまた観光雑誌にてチェックした村上屋餅店へ。
お持ち帰りで目標のづんだ餅をゲットしました! (*・∀・*)/
こちらは宿泊先のホテルで夜に食べたのですが、ずんだ濃厚っ ∑(ノ゚ω゚)ノ
あれ? ずんだってこんなに甘かったっけ??? ってびっくりした位でした。


村上屋餅店を後にして、レンタカーを借りて青葉城址へ。
ちょうど、おもてなし集団『伊達武将隊』(ということを今さっき知りました)が来ていました。

なにが来ているのか良くわからずに近づいてみると、どうも写真撮影を行なっていました。

おもてなし集団『伊達武将隊』とむすび丸

なんだかわからないけど、めっちゃ暑そう!!
特にむすび丸!!!! (=∀=;)

NHKのカメラがうろうろしているし、スタッフとおぼしきおばちゃんが
『伊達武将隊』が表紙を飾った地域情報紙配ってるし。
私の真後ろで親子がインタビューされているし…

なんだかわからないけど、大変そう!!
なーんてぼんやり思いながら伊達政宗像を撮影して、さっさと城址を後にしました。

伊達政宗像

この日の仙台最高気温31.6度…。



その後宿泊先の仙台ロイヤルパークホテルへ。

JTBの安いパックから選んだホテルだったのですが、
サッカーワールドカップイタリア代表が宿泊したホテルでした!
ロビー近くにその時の記念のサインサッカーボールの飾られた部屋まであって、びっくり。
Hさんが「コンチネンタルとか、こんな感じ」と言っていましたが、いいホテルでした。
なかなかこんなホテル泊まる機会なんてないので、ホテルの造りにうっとり ・:*:・(人*´∀`)・:*:・

結婚式場も兼ねているようで、到着時にはエントランスにゲストの姿がちらほら。

ガーデンの中で白い馬車と一緒に新郎新婦の姿を写したポスターも見受けられました。
緑が輝いてキラキラ…

私「ブライダルか… (-ω- )
旦那「こんなところでやりたい? ( ・ω・)

私「ぃゃぃゃ… (-ω- )

緑溢れるガーデンウエディングは好みだけど、馬車はいらない。

私「……こうやって式やるならさ、6月くらいがいいよね (=ω= )
旦那「え? それじゃこんなに緑がキレイじゃないでしょ? ( ・ω・)

私「こう暑いとさ…




私「 新婦も、ゲストも、汗ダラダラ でたまんないでしょ… (=∀= )
旦那「……… (;・∀・)


熱中症も、危ないしねぇ。



おりしも、旅行の前日から軽度の熱中症症状で頭クラクラ、頭ズキズキ。
全快とは言えない状態で旅行に挑んだ私。

このタイミングで発症する自分を呪いつつも、
チェックインもそこそこ隣のアウトレットに3人揃って繰り出したのでした。


2日目は、次回!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus