MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

わんことの週末

このところ…

仕事で、受け持ち部署の調停をしていて腐っていました (´=ω=`)

なんとか穏便にまとまったので良かったのですが、私は抜け殻のようになってしまいました。

旦那「中間管理職、大変だね… ヾ(・ω・`)
私「ただの平社員なんだけどね…… (;´ω`)

調停を週明けに持ち越しだったので、土曜日などせっかくの休みだというのに精神的に引きずって、
しばらくどよどよしてしまい、旦那には面倒をかけてしまいました。
午前中ほぼどんよりって、勿体ないことをしたなぁ…



しかし!

気持ちを切り替えて、とあるミッションを成功させました!!



Mission No.1:犬の散歩を申し出る

土曜日の昼近く。
前のお宅の犬が散歩に行ったことを確認して、急いで家の前の庭でレンガ敷き作業を開始。
10分かそこらで帰ってきた犬のご主人(長男)と挨拶をして、

私「うちも犬を飼ってみたいんですけど、まだなかなか~… (*-∀-)
私「今度散歩させてもらっても良いですか? (*^∀^)

わんこにかまいながら話をふってみたら、あっさり快諾されました。
朝晩散歩をしているので、いつでもいいですよ~って言って貰えました。

私「ありがとうございます♪ 大きい犬飼ってみたいんだよね? 旦那 (*・∀・)
旦那「う、うん! 嬉しい♪ (≧∀≦;)/

早速日曜日にお散歩の約束とりつけました。
案ずるより産むが易し、でしたね (´∀`)


そして。

Mission No.2:犬の散歩をする

日曜日の午前中に、前のお宅のチャイムを鳴らして犬の散歩に行ってきました。
顔を出したのはこのお宅の御主人。
犬の散歩の話など聞いていなかったようで、戸惑っていらっしゃいました (-∀-;)

旦那にリードを持ってもらって、私はお散歩道具を持って出発。
近所に小川の土手があるので、そこを40分くらいかけて散歩してきました。

いやしかし、暑いからわんこも大変そう。
雑草の生い茂る中に身を投げ出して涼をとろうとしていました。

犬の散歩は旦那はほぼ経験なしですし、私も15年以上していないし、
しかも人様のわんこだし…ってので、ちょっと戸惑いながらのお散歩になりました。
でも、人間様にもいい運動かも。

ありがたかったのは、わんこが私達との散歩を嫌がらなかったことですね。


また次のお休みの時に申し出てみようかと思っています (*∨ω∨*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



