MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

涼を求めて!

連休の最終日。
日本各地で猛暑日を記録したそうですね。

梅雨が明けて、ジメジメとした暑さとはおさらばだ…!!
なんて喜んでいたのですが、昨晩は昼間の暑さが影響してか熱帯夜に苦しめられました。

上がる湿度と不快感。
毎晩風が通せる程度に2階の窓を開けているのですが、
昼間はあった心地よかった風が夜にはぴたりと止んでしまい、
風がないことが余計に暑く感じてしまいました。

仕方がないので扇風機を回してみるものの、淀んだ暑い空気が押し流されてくるだけで
全く心地よくありません。


我が家には居間にしかエアコンがありません。
最近2階にもエアコンを買おうかという話が持ち上がったのですが、
旦那様が「窓を開ければ風が入るからいらない」と言い出してお流れになっています。

まぁ、エアコン安くないしね…
自動お掃除機能欲しいなぁなんて思うと、ネットで見ても最低7万はしてくるしね… (T∀T)

洗濯機をエコポイント使って買おうなんて私が騒いでいるので、余計かもしれません。


しかし、暑い!

ベッドの上に転がって、申し訳程度にタオルケットをかけた私達はあまりの暑さにぼんやりとしていました。


旦那「何が足りないんだろう… (;=A=)
私「エアコンじゃない? エアコン買えばいいんじゃない? (=∀=;)

旦那「いや、エアコンはいらない (;=_=)


旦那「 オレには妻がいればいい! (`・∀・)+ キリッ













私「………なんかさー、塩のマットみたいなやつ… ( ̄A ̄;)


旦那「 えぇ?! 無視?! スルーなのそこ?! ΣΣ(;゚∀゚)/

私「え? 何が? (=∀=;)
旦那「えぇー?! (;T∀T)





だって…

何が足りないのかって言うから考えていたんですよ。



塩の結晶でいつでもひんやり!「HieHie mat ひえひえマット」
塩の結晶でいつでもひんやり!「HieHie mat ひえひえマット」



ちょうど土曜日に友達と出かけた先で見かけた商品です。

普段から、私が別に暑くなくても暑がっている旦那に足りないのは、
コレかなぁって、思ったんですけどね…??


でも、体に直接ぴやっとした物がずっと触れているのって、おでこならともかく良いんでしょうかねぇ??
若干体に悪い気がしないでもない。



そして、実家のウサギが使っているアルミの冷え冷えボードを思い出してしまう私なのでした ( ̄∀ ̄;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんは。
いやぁ~暑い日が続きますよね~
あまりの暑さにさいきんは、どうでもよくなって来ました(涙)
しかし、そこはスルーしたらダメですよんwww
この暑さもいつまで続くんでしょうね。
泣きそうになっている僕でした。
2010/07/22(木) 20:14:07 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんにちは。
暑いの、どうでもよくなってきましたか??
どうにかならないものかと試行錯誤してしまいます。
去年はこんなに暑くなかったと思っているのですが…
気のせいだったのかなー??
これから夏真っ盛りですからね。しばらくは耐えねばならないようですね。

暑くてぼんやりしながら考えていたので、スルーしたってことで、ひとつi-201
2010/07/23(金) 16:31:36 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus