MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

夫婦の会話

私たち夫婦の共通の趣味は、読書です。
漫画もライトノベルも小説も読みます。

特に漫画は気軽に読めるからか、気に入った作品だと何度も読み直します。
一緒になって同じ作品を黙々と読みふけって過ごすこともざらにあります。

そんな私たち。
旦那のお気に入りの小説家、伊坂幸太郎の作品を最近読んでいます。

読んだ中での私のお気に入り (*´ー`*)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)チルドレン (講談社文庫)死神の精度 (文春文庫)
陽気なギャングが地球を回す
(祥伝社文庫)
チルドレン
(講談社文庫)
死神の精度
(文春文庫)

他にもオーデュボンの祈りとかアヒルと鴨のコインロッカーとか……。

初期に読んだグラスホッパー魔王は、自分としては「ふーん」ってところがあったんですけどね。
じわじわはまりました。




先日、旦那が仕事を早めに上がれた日に一緒に帰ったのですが、
その日も電車の中で2人揃って伊坂幸太郎の小説に没頭していました。

最寄り駅に着いて改札を出ると、旦那が声を上げました。

旦那「電車の中で一言も喋らず本に没頭しているなんて! (゚Д゚;)
私「(?・ω・)

旦那「 新婚なのにこんなんでいいのか?! o(≧Д≦;)


え… えぇー? (;・∀・)



そんな事言われましても。
電車の中でどっちか、もしくは両方が本を読みふけって喋らないのはいつものことだし。
読んでいなければ喋ったりもするけど、喋らないこともあるわけで。

Hさんに、『早めに帰ってもっと妻ちゃんと話す時間大事にしなよ』って以前に言われたことまだ気にしているのだろうか??



駅を出て駐輪場に向かうと、雨が急に強まって降り出しました。

私「あー… 何も駅から出た途端に振り出さなくても…

私「こんな風に降られると、自分が雨女なんだなーって思っちゃうよ (;-ω-)
旦那「え? 何?? ○Ж×Θ△Ψ☆…?!???? (゚∀゚*)

私「え…? (;=∀=)


ごめん。
旦那も私が何言ったのか聞き取れなかったんだろうけど…

聞こえたままに返してきた旦那が何を言ってるのか さっぱり わからなかったよ……






喋ったら喋ったで、会話が成り立たない夫婦なのでした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

● COMMENT

コンバンハ♪
全部読んだわけではないですが、私も伊坂幸太郎スキです~。
「魔王」は読んだ中で一番面白かった ヽ(*´∀`)ノ
途中でやめられなくて、あっという間に読めちゃいました。
今は「あるキング」読んでる途中です p■qω・´)

確かに読書中は会話がなくなってしまいますよね。
ウチは夫が本を読んでいることが多くて「話したいのになぁ (っε・`*)ショボン」と
寂しくなることもありますが、そういう時は無理やり話しかけてみたりします。
テキトーに返事されることもありますが、読書を中断して話してくれることもあるので
邪魔しちゃ悪いと思いつつ、ついつい話しかけてしまいます。
2010/07/09(金) 20:20:28 | URL | のん #-[編集]
こんにちは♪
伊坂幸太郎さん。。ちょっと気になってるんだけど、まだ読んだことないんだ~。

うちもお互いPCに没頭したり、本に没頭したり、無言タイムがけっこうあります。。

でもしゃべるときはしゃべるし、それでいいはず?

本読んでるときに話しかけられて生返事するのは、旦那より私かもしれないけど^^;

2010/07/10(土) 15:56:01 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
のんさん、こんにちは!
のんさんも伊坂好きですか~♪
旦那が伊坂好きで、読んでみてるうちにはまった私です。
あるキングはまだ入手してません!

旦那様、読書好きなんですね~。
邪魔しちゃ悪いと思いつつ、ついつい話しかけてしまうというのんさんがかわいくて、
きゅんとしちゃいました (●´ε`●)
ちょっかいをかけるのは、アリだと思います♪
2010/07/11(日) 14:20:42 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
るぅさん、こんにちは♪
なかなか、面白いですよ~。
私はもともとは全く知らなかったのですが、結構漫画にもなっているみたいですね。

PCだったり本だったり、無言タイムありますよね。
うちもそうだし、それが当たり前だと思ってたので、旦那の発言にはびっくりでしたよ (^^;)
そんなこと言っている旦那も、自宅で本を読んでいるときとか結構生返事になっているし、
私もなかなかに生返事しちゃうので、お互い様でいいんじゃないかなーって思ってます (-ω-*)
2010/07/11(日) 14:25:50 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus