MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

さくらんぼ狩り

書こう書こうと思いながら、ぼんやりしてしまって間が空いてしまいました。
mixiのはじめようマイ・バーでまったりしているのも原因かも (-∀-;)

19日から1泊2日でのさくらんぼ狩りの旅行は、私の専門学校の恩師の先生の発案でした。
先生と、卒業制作を一緒にやったチームの同級生(その家族)とで、
大人7人、幼児1人、乳幼児2人の計10人での大所帯での車旅でした!


ちなみに幹事は、チームのリーダーだった私。


宿も、さくらんぼ農園も、チャイルドシートのレンタル手続きも、タイムスケジュールから経路設定まで、
全て考えたので……

正直その辺は疲れました。
若干、もうヤダモードに入ったりもしてました (´=ω=`)


チームは私を含めて4人。
娘2人(幼児1人、乳幼児1人)のママのKちゃん。
息子1人(乳幼児)のママのMちゃん。
独身のSちゃん。
そこに、Mちゃんと私の旦那が参加。

車はMちゃんと私(父の車をレンタル)で2台出しました。
こちらは私と旦那で交代しながらの運転だったのですが、
MちゃんのところはMちゃんの旦那様がずっと1人で運転していたので、
大変だったろうな~~。
交代していても、私も旦那も疲れてしまったというのに (´ω`;)


東中野で待ち合わせして、山梨県笛吹市にあるホテル石風に向かいました。

お子様がいるから途中観光があまりあるのはきついとの意見があって、
富士山は高速道路から拝む程度。
もう少し、子供が大きかったら河口湖とかちょっと寄ってみるのも良かったですね~。

天気はずっと雨マークだったのですが、Kちゃんの娘が家中にてるてるぼうずを飾ってくれたおかげか、
土日共に雨に見舞われることはありませんでした!


ホテル石風に付くと、七夕の飾り(?)がロビーにいっぱいきらきらと下がっていたり、
庭園に鯉や白鳥、黒鳥がいたりして、お子様大興奮 (*´ω`*)
大人にとっても、庭園は落ち着いて良かったです。

CIMG3256_R.jpg

よくじゃらんとかでホテルを検索して泊まることも多い私なのですが、
結構写真に騙された感が少なくない経験を持っているので不安もありましたが、
こちらの宿は 当たり でしたね~!

外観はそんなに期待出来ない感じかな?
なんて思っちゃいましたけど、内装はキレイだし、露天風呂もいいし、ごはんも美味しい。

残念なのは、浴場が完全に男湯と女湯で分かれてしまっていて、
交代が行なわれないことですね。
男湯の話を旦那から聞いて、いいなぁ~って思っちゃいました。


1泊して、翌日はさくらんぼ農園(荻原フルーツ農園)へ。
時期が遅めだったので、脚立に登らないとさくらんぼが採れないということで、
通常40分2000円のところが、時間無制限で1000円になりました!!

しかし、脚立に登った先の木の上の方がお日様をいっぱい浴びた美味しいさくらんぼになっているので、
お得な気分 (*^∀^*)

CIMG3291_R.jpg

食べ過ぎなくらい食べてしまって、さくらんぼ狩りを開始する前までは、
カフェでフルーツのパフェを食べたいと思っていたのに、
それどころではなくなってしまいました (-∀-`)


さくらんぼ農園を後にした後は、途中高速のサービスエリアで軽食をとって、
集合場所だった東中野に戻って解散。

土曜日に仕事を休むことが出来なかったKちゃんの旦那様が迎えに来てくれていました。
素晴らしい! (-∀-+)

Kちゃんの旦那様も専門学校の同級生でした。
今度はKちゃんの旦那様も含めて遊びに行きたいですね~。


なんだかんだ、大変でしたけど、とっても楽しい旅行でした (*^□^*)
何家族もいるので、なにやら親戚の集まりみたいでもあったし。

また企画は大変になりそうですが、また来年イチゴ狩りに挑戦かな?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus