MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

マイ・バーに酔いしれる!?

19日、20日の土日でさくらんぼ狩り旅行に行ってきました。

帰ってきたらその日記を書くぞー!!

と思っていたのですが、今回大人数での旅行となったからか、
ぼんやり疲れてしまっているというか、まったりしてしまっています。


なので、さくらんぼ日記の前に…

旅行前日に私達夫婦がはまってしまったものを紹介します。



mixiアプリの、『はじめようマイ・バー』です (*-∀-*)

[mixi]はじめようマイ・バー


私はもうずいぶんとmixiは放置していたのですが、
旦那が『はじめようマイ・バー』のアプリ招待を受けてプレイしだしたのです。

店員を雇って、メニューを増やしたりしながらお金を貯め、
貯めたお金で店の内装や外装を変えたりしていくゲームです。
テーブルやカウンターの位置などを考えていかなければならないのですが、
旦那がやっているのをしばらく眺めていたら自分もやりたくなってしまったのです。


そんなわけで、翌日の旅行の準備をしつつお互いのパソコンの前に張り付いていた私達。

旦那「これ楽しいねぇ (´∀`*)
私「うん。楽しい (*´ω`)

旦那「ずーっとただ眺めているだけで楽しい

一度バーの店員の役割や内装をカスタマイズしてしまえば、
基本は眺めているだけでお客が来て帰っていきます。
お客が不満を感じているようだったら、それに対して対応していけばいいだけ。

BGMも、なんだか落ち着く感じでいいのです。


くるくると変わる画面の様子をぼんやり眺めていくうちに…







何時間も経っていました。




旦那「ヤバイ! もうこんな時間だ Σ(゚Д゚;)
私「ほんとだ! もう寝なくっちゃ (;・A・)

警鐘をお互いで鳴らすものの、歯磨きをしつつもまだカチカチとパソコンを弄る2人。




なかなかパソコンの電源を落とせません…





翌日も、家を出る直前まで『はじめようマイ・バー』で遊んでました (=ω=;)









このゲーム、楽しいですが…

激しく時間を無駄にしてしまう危険なゲームです (´ω`;)ゞ
COMMENT : 6
TrackBack : 0

● COMMENT

コンニチハ♪
ゲームって基本は時間を無駄に使っちゃうモノだと思うのですが、そこも含めて良いです~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
プレステ版のドラクエは、冒険の書を開く画面でトータルのプレイ時間が表示されますよね。
あれを見ると「はぁ…私これだけの時間をテレビの前で過ごしてしまったのね。」と一瞬落ち込みますが
すぐにそんなことは忘れて旅立ち、数時間は帰ってこない私。
楽しいからやめません~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2010/06/21(月) 19:23:51 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは♪
あはは。まさにそうなんですけどね~~i-201
今まで私がプレイしてきたゲームって、基本はドラクエのようなRPGか、
オンライン・ロールプレイングゲームなどのゲームだったので、
画面の前でぼんやりというより、突き進むぜ!!っていうやっている感があったもので、
ぼーんやり画面見ているだけというこの状況に自分でびっくりしてしまっている状態ですi-179i-201
そうは思っても、やっぱりのんさんの言うように楽しいからやめられず、
帰って来られませんi-239
2010/06/22(火) 14:43:27 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
こんばんは。
mixってこういうアプリもあるんですね。
こういうアプリはハマりますよね~
ヤメ時が難しいというか、強い意志が必要だと思います。
私も前にsims2と言うゲームをして、結局辞められず、徹夜をした思い出があります(´д`;)
しかし、そんな理由は通るわけもなく、次の休みの日には家族サービスをさせられました(涙)
程々にしましょうね(^_^)
2010/06/22(火) 22:19:31 | URL | ヒロシオ #-[編集]
こんにちは
タイトル見て、もしやと思ったらやっぱりi-278

マイバー私もお気に入りですw
気付いたらこんな時間i-199 分かる分かるi-236 

旦那さんが一緒にはまってくれるっていいなぁ。
うちは「どこがおもしろいの?」って言われちゃいました(´-`;)

2010/06/23(水) 13:08:05 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
ヒロシオさん、こんにちは♪
sims2をやっていたのですね~。
私はこのmixiアプリをやったときに、simsにちょっとばかり似ているなぁと思っていました。
友達がsimsが好きで、やっていたのを見ていたもので…
ゲームは普段やらないくせに、結構なはまり具合です。
徹夜で遊ばないように、注意しなくては…i-201
ほどほどに遊びます!
2010/06/23(水) 14:10:52 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
るぅさん、こんにちは☆
るぅさん、ビンゴです (*-∀-*)

るぅさんもお気に入りでしたか~~♪
やっぱり楽しいですよね。
最近夜更かし気味になってきているので、ヤバイです (=ω=;)ゞ

クロクロさん、どこが面白いのって言っちゃうんですか~~。
残念。

うちは私がせっせとバーの世話を焼いているせいで、
先に始めた旦那より人気度が上がってしまい、
旦那がちょっと拗ねモードに入ってしまいました ( ̄ー ̄;)
2010/06/23(水) 14:18:26 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus