MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

異能の弊害?

私は鼻が良いです。
嗅覚が鋭いというべきか。

女性の方が嗅覚は優れているなどという説もあるようですけど、
私の場合はぶっちゃけると、

犬並み って感じです。


実際には犬に勝てるわけはないのですが、
子供の頃の私は密閉容器の梅干しの匂いを嗅いで美味しい梅干しを選んだり、
学校内で漂ってくる異臭を教室内の誰よりも早く感じたり、
人の鞄の中に香水が入っていることに気づいたり出来るほどの嗅覚を持っていました。

なので父親には「犬並み」と散々言われ、
主に台所で匂いチェッカーとしての役割を命じられてきました。

現在ではさすがに密閉容器の中身の匂いを感じとることはできませんし、
鞄の中に香水が入っているかどうかもわかりません。

しかし、それでも自分の周りの人達に比べるとまだまだ嗅覚は良いようです。


なので…

この時期はちょっと辛い時期になってきました。




ゴミ箱の臭いと、排水溝の臭いです。




翌日がゴミの日なので、帰宅してから流しの清掃を始めました。
三角スノコと排水溝から強烈な臭いがします。

うかつに近寄って臭いを吸ってしまうと、吐き気をもよおしてしまいます。
気合いを入れて息を止め、軽く水で流してから臭いを紛らわすためにハイターの泡をぶしゅぶしゅとかけ、
ハイターの臭いが腐臭に勝ったら目に詰まったゴミやぬるぬるをブラシで落としていきました。

場合によっては臭い負けしてしまうので、マスクをしたり鼻を詰めたりすることもあります。
今回はえずきそうになるのを我慢しつつ、なんとか流しの清掃を完了!


スッキリして、一仕事終えた充実感に満たされながら、
旦那がいれてくれたカフェオレを飲もうとリビングの座椅子の上に腰をおろしました。

すると…



私「 臭い!! ΣΣ(゚Д゚|||)

旦那「え?
私「足が臭い!!!! (( ̄Д ̄|||))


自分の足が猛烈に臭います。

なんていうか… ある意味香ばしいくらい。


私「臭い! 臭いぃぃ!! ((≧Д≦|||))

旦那「そんな、妻は鼻がいいから臭いって思うだけで、そんな大したことないんじゃないの? (´・д・)

そうなのかもしれなけれど、
せっかく台所の腐臭と戦って、今度は自分の足の臭いが襲ってくるなんて…


普段は靴下をはくことが多い私ですが、たまにストッキングをはきます。
ストッキングをはくと、足が臭いという弊害が起こりやすくなります。

……つまりは、靴の問題なんですけどね…???


しかし、自分の足の臭いに殺されそうな勢いで、
臭いがつくのが恐ろしくて日曜日に敷いたラグマットを素足で踏む気にもなれない。

私は浴室に行って、『つかってみんしゃいよか石けん』を泡立て始めました。

この石けんは、微粒子化した火山灰で毛穴の汚れを吸着すると謳っているので、
洗顔した後にこの泡で足の臭いもどうにかしてもらおうと思ったのです。

もこもこの泡で、丁寧に足を洗っていく私。

しかし、なんだかどんどん臭いが拡大しているような……??
不安を覚えて泡を顔に近づけてみる。

旦那「どうだ? 妻

私「 泡が足の臭いに汚染された!!!! Σ(T□T|||)
旦那「(((;゚∀゚)))!!



臭いを吸い取ってくれたと解釈すべきと思いつつ、
友達からプレゼントされたロクシタンのラベンダーソープで更に丹念に洗いました。


その後、自分のスリッパを嗅いでみる。
玄関に放り投げてリセッシュまみれの刑に処する。


スッキリとした足に顔を近づけてみる。












私「 まだ臭い!!!! ΣΣ(≧□≦|||)

旦那「……若干ね (´-ω-)



ただ座っているだけで鼻が曲がるレベルからは脱却しましたが、
いまだに残留している臭いに結構凹む…… il|li orz il|li




早く、あの靴を浄化しないと……っ!!!! o(≧皿≦;)o
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 私の事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちわ~
私は嗅覚には自信ないけど、
これからの時期は、なにかと臭いは気になりますよね。

靴は、働いてる頃は悩ましかったなぁi-182
気をつけても気をつけても、ついてくる・・・。

あれを完全にシャットアウトできるインソールが出たら売れるだろうなぁw

2010/06/16(水) 16:17:53 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんにちは!
いたるところで、夏が近づくと色んな臭いが…
気になりますよね。ほんと。

ほんと、いいインソールが出たら、爆発大ヒットだと思います。
絶対買うと思う…!

とりあえず、靴ランドリーを試そうか考え中です(=ω=)
2010/06/16(水) 17:55:54 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus