MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ジューン・ブライド

土曜日。旦那の従姉妹の結婚式でした。

私達の披露宴の際に、ブーケプルズで見事ブーケをゲットした従姉妹。
その時に「来年結婚するから、来てね」と言ってくれていたので、従姉妹の結婚式は楽しみにしていました。

天気は快晴。心配していた筋肉痛もおさまっていました。
朝早くに出なくてはいけなかったので、前日のうちにしっかりと準備をしておくべきだったのですが、
中途半端にしか支度をしていなかったせいで、朝は出かける前に少々ばたついてしまいました。
案の定というか、デジカメを忘れてしまい道中しょんぼり。


結婚式は神前式でした。
人の結婚式自体、あまり出席したことがないのもあるのですが、
神前式は初めてだったのでとっても新鮮でした。
式の最中は撮影禁止。
デジカメが無いので、まあいいか~って気分ではあったのですが、
巫女の舞(神楽)はちょっと動画を撮りたかったですね。

披露宴は色打掛で登場し、お色直しでドレス姿になりました。
白無垢、色打掛、カラードレスと変わっていって、いいなぁと思ってしまいましたが、
そんな自分も白無垢で前撮りはして、結婚式ではウエディングドレス、
披露宴ではカラードレスにお色直し。
考えてみれば袖を通した数だけは一緒でした ( ̄∀ ̄*)ゞ


自分達も1年前に結婚式をしていたのもあり、
また披露宴の招待客の人数もほぼ同じだったのもあるのでしょうが、
私も旦那も自分達の式を思い出しては比べてしまったりしていました (=ω=;)
比べるもんじゃないんですけどね~。

披露宴の最後に、ハートの風船が詰まったバルーンを割る催しがあったのですが、

旦那「あれ、あのバルーン! 高いんだよな~ (+・∀・)
私「(*--)*_ _) ウンウン

なんて調子。



もう自分達が結婚式を挙げてから1年と2ヶ月経ちました。
結婚式までの日々は大変でもあったけれど、楽しかったなぁ~なんて、しみじみ思ってしまいました。

ちなみにぷちオタ家の結婚式は屋上でしたけどガーデンチャペルで人前式。
披露宴はゲストハウス風の会場で、ファーストバイトで旦那の口いっぱいに生ケーキを突っ込んだり、
キャンドルリレーやデザートブッフェ、景品付きのじゃんけんゲームやブーケプルズを企画しました。

生い立ちムービーとエンディングロールは自分達で用意しました。
Windows ムービーメーカーが大活躍でしたよ (^ー^*)

自作したのは他に、ウエルカムボードとリングピロー。
知人に、刺繍でウエルカムボードを作った上にウエディングドレスまで自分で縫い上げた人がいて、
それはマネが出来ないと思いましたが、やれることを自分達でやるのは楽しかったですね。


ああ、あと。
披露宴中の新郎新婦は食事がとれないものですが、
やはり従姉妹達もほとんど料理には手がつけられていないようでした。

私達も挙式前はそれが非常に気になっていて、
食べられないのなら勿体ないからパックに詰めて持ち帰れないものだろうかと考え、
ブライダル担当者に相談したのですが、

担当者「頑張って食べてください! (^∀^)」

にこやかにスパッと言われてしまい……













披露宴では食べることに心血を注いでいました。






出席してくれた友人に、「あんなに食べる新郎新婦を見たことがない」と言わしめたくらいに (-∀-*)




それと、「2人らしい結婚式だった」と言われたのが嬉しかったですね。
準備も楽しかったけれど、式も楽しかった。

良い思い出です (*-ω-*)



従姉妹の式も、良い結婚式でした。
末永く、お幸せに (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚


私達夫婦も、末永く仲良く幸せに過ごして参ります (●´ω`●)ゞ
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 結婚式 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

のんさん、こんちにはっ!
すごい…っ
ドラクエ曲で入場の話、覚えてくれていたのですね (・□・*)
自分でそんな記事を書いたことさえ忘れていました… (=∀=;)ゞ

私も普段ゲームはしませんが、ドラクエはのんさんと同じで好きです。
ドラクエ5も好きです。

結婚式の事情、たまにそういうケースは聞きますが、のんさんもだったんですね…。
確かにのんさんは頭が良かったと思います。でも、大変でしたね……
こちらは結婚式は両家共に親の介入が無く、自分達だけで全て決めてしまいました (=ω=)
せいぜい私の父親が、旦那の親族の多さにこちらの親族の数が負けているからと、
父親の会社の人達を招待しようと言い出したときに喧嘩したくらいです。

ともあれ、結婚式記念日(?)おめでとうございます!
今旦那様との幸せな生活に、乾杯♪
2010/06/16(水) 13:05:56 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus