MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

余計な一言

お仕事だけではなく、お仕事の後の付き合いもあったりして
帰宅時間が日付が変わるか変わらないかになってしまっている旦那様。
以前もそんな風に忙しい時期があったけれど、最近はまたそんな感じ。

流石にお疲れモードになってきました。


昨日は早めにあがれたので、私の職場の近くで一緒に夕飯を食べてから帰ることに。
せっかく早めにあがれたけれど、疲労の色が濃い旦那の顔。

旦那「オレ、頑張るよ。F駅から頑張ってこいで帰る

ちなみに、旦那様は自宅からJRのF駅まで片道9キロ強の道を毎日自転車で通っています。
私は片道1.5キロの最寄り駅から電車を乗り継いでいます。

運動と通勤代節約のためなのですが、旦那の先輩のHさんから
「仕事帰るの遅くなるときつくなるから最寄り駅からの定期にしておいた方がいいんじゃないの?」
と指摘されていたとおり、きつくなってきた模様。

私「最寄り駅から帰ればいいんじゃん? 自転車はF駅に置いて
旦那「明日は明後日のために最寄り駅から通勤したいから、置いていくわけにはいかないよ

明後日(土曜日)は、旦那の従姉妹の結婚式。
早い時間の式なので、土曜日の朝も慌ただしくなる。
土曜日のために体力温存するために、金曜の夜にF駅から9キロ走って帰ることは避けたい旦那。

私「じゃあさ、私F駅から帰るから、旦那は最寄り駅まで行きなよ
旦那「え? どういうこと??

旦那「 妻を後ろに乗っけて最寄り駅まで行けってこと…? ((゚д゚|||)))




鬼か私は。



私「そうじゃないよ。私が旦那の自転車でF駅から帰るから、旦那は私の自転車で家まで帰ればいいよ

旦那「え?! そんなことしたら妻が死んじゃうよ!!
私「死ぬわけないでしょ。っていうか、旦那の方が死んじゃいそうだよ

私「それに前から一度F駅までの道を自転車で走ってみたいと思っていたしね

私は旦那ほど自転車を速くこぐことは出来ないので、朝に向かうのは正直辛い。
けれど、帰りだったら時間を気にせずに自分のペースで走らせることができるし、
その時時間がどれくらいかかるのかも計測できる。

良い機会です。



私と旦那はお互いの自転車の鍵を交換して、
いつもとは逆に私がJRを途中下車して帰ることになりました。

車でよく通る馴染みの道は自転車では危ないので、
以前に旦那の自転車ルートを考えたときに調べた地図を頭に思い出しながら道を選びました。
初めて通る道や、久しぶりにF駅から自転車を走らせることに新鮮な気分に。
(一時住んでいたアパートからはF駅まで通っていたので)

旦那の自転車は私の自転車よりペダルが軽くて、足には全く疲れを感じませんでしたが、
1インチ大きい自転車だったからか、サドルからハンドルまでの距離が広くて腕がほとんど伸びきってしまうせいか、腰が張ってきてしまいました (-ω-)

高校生の時、往復約42キロ自転車を走らせたことあったけれど…
まだまだ私も10キロくらいならいけるもんだ?


旦那とは、最寄駅近くで合流。

旦那「お疲れ様。早かったね
私「そうかな? ゆっくり走ってきたから早くはなかったよ

旦那「疲れちゃったでしょ。ありがとう (´・ω・`)
私「そんなことないよ。疲れてないよ。ペダル軽かったし

旦那「でも、疲れたでしょ?
私「ほんと疲れてないって

私「 息も切れてないし、汗だくになってないでしょ? (^∀^)








旦那「 どうせオレは、息も切れて汗だくになって、体力もない デブ ですよ! (#`Д´)

私「え、ちが… 私は旦那みたいに早くこいでないから疲れてないって…… (゚∀゚;)




旦那は太っているとは思わないけど、ぽっちゃり体型で、疲れやすくもある。
私としてはその疲れやすさが心配だけど、9キロ強を平均時速20キロ強で走り抜ける旦那が汗だくになるのは当たり前だと思っています。

私の平均時速が12キロ位で走ってたんだから、息も切れないのは当たり前なんだって言いたかったんだけど…。









今日起きたら、全く疲れていないと思っていた太ももが筋肉痛になっていました。
そして今は、背筋が筋肉痛…

体力はともかく、旦那の筋肉量には恐れ入ります。


明日の結婚式、この筋肉痛がレベルアップしていなければいいなぁ… (´ー`;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus