MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

旦那の決断

今日は埼玉まで旦那様の運転でドライブでした。

旦那の敬愛するHさんが、不要になったノートパソコンを安値で買わないか?
と持ちかけてくれたということで、Hさんの自宅まで受け取りに向かったのです。

こたつ机でノートパソコンをいじっている私を、羨ましがりながらデスクトップパソコンを利用していた旦那。
ノートパソコンを欲しがっていたところへの申し出で、渡りに船状態?!


さて、ぷちオタ家のドライブ。
旦那様の車にはナビは付いていないので、私が地図を持ってナビをしながら目的地に進むのが常です。
今回の目的地は、私の父親の実家と同県なので途中までの道は同じでした。

私「途中までは道が同じだから、ここまでは地図見なくても大丈夫だわ
旦那「スゴイ。オレはそこまで覚えてないや。オレもそろそろ覚えたいなぁ (´ー`;)

旦那「運転しないと覚えないしなぁ
私「私いつも地図見てナビしてるから道覚えたのかもね

父親の実家へ運転して向かうとき、
私は道がわからないので父の車についているナビや、父の道案内に頼っていました。
隣で案内してくれると、頼り切ってしまうせいか何度も通っているくせになかなか道を覚えませんでした。
反対に、旦那の隣で地図を見ながらナビをしている方が道の覚えは良かったのです。


以前にも道を覚えたいと言っていた旦那。

旦那「オレが道を間違えると「何でそっち行くの」とか言うじゃない (=д=;)
私「悪かったよ (;-_-)

私「今度からは旦那が道を間違っても何も言わないよ
旦那「それじゃいつまで経っても家に帰れないかもしれないよ?

私「じゃあ、そろそろ帰りたいなって思って、そう言ってくれたらそこからナビするよ

旦那「『そろそろ帰りたいな』って? (-ω-*)
私「そうそう (*-∀-)

しかし、そんな話をしてもまだ実行には移していませんでした。
今回、帰り道でついにチャレンジしてみることに。



旦那「この道のどこかで右に曲がるんだよね
私「うん。そうだね

旦那「どれくらいだっけ。まだまだ先だよね?
私「……そういうのって、答えていいの?

旦那「そういうのはいいんだよ!
私「うーん。ぼちぼちかなぁ…。でも曲がり損ねても大丈夫だし。私も曲がり損ねたことあるし

旦那「曲がる場所はなんとなくここだなっての覚えてるんだけどさ
私「おぉ

旦那「山田うどん過ぎてからってのは確かなんだ!
私「山田うどんなんてあったんだ。よく覚えてたね

旦那「あった! …でもここではない
私「(*-ω-)

正解。山田うどんの交差点ではない。
そして曲がるべき交差点が見えてきました。

旦那「あれ? ここ? ここ? ここじゃないよね? あれ? ここ?? Σ(゚∀゚;≡;゚∀゚)
私「………

旦那「ここだっけ? あれ? ここじゃないよね?? え? どっち?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私「………ここです



そんなことが2回ありました。





旦那「 決断でここまで帰ってこられた (・∀・+)
私「決断じゃないじゃん! 決断って言うなら訊かないで決めてよ!! (;`Д´)

旦那「…… (・∀・;)


そして最後の右折ポイント。


旦那「ここだ!!

私に意見を求めず、颯爽とハンドルを右にきりました。

旦那「どう?! ここで良かったよね?! (・∀・´)
私「………

旦那「え? あってたよね…? え…… 間違ってた?? (・∀・;)





旦那の自信と比例して落ちていく車の速度。






私「 あってる! あってるからスピード落とさないで!! (;≧Д≦)/

旦那「 ! (゚∀゚*)





ぷちオタ家。

とりあえず三郷南インターまでの往復は、ナビいらずになれそうです…?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus