MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

しょせん黙っていることができないんです色々

昨日は仕事が終った後、旦那さんと食事して帰りました。

現在精神的にまいってしまっている私の友人の話をしたりしつつ、
私は言わなくてもいいことを(相手があえて知らなくてもいいことを)言ってしまうことで後悔したりする、などと話していました。
せっかくの久々に2人での食事だったのに、重たい話してたなー (;´▽`A``

うまく言えないんですが、
私は自分が大事に思っている人にほど隠し事ができません。
隠し事ができない…というか、後ろめたく思っていることを内に秘めたままにしておけないんですよね。
なんか騙しているような気分になって。
それを相手が聞いてしまったら、辛くなるかもしれないと思っても。
それで旦那にも(付き合っている頃)随分辛い思いをさせてきました。

また、自分が思っていないことを言えないんです。
嘘がつけないと言えば聞こえがいいかもしれないですが、優しい嘘もつけないんですね。
今回なんかまさにそれで、
まいってしまっている友人のお母さんから相談を受けていたのですが、
『あの子にとってはあなたが一番の友人だから』
と何度か言われていて、
私にとっては趣味や考え方の違いから彼女が望むような一番の友人にはなれなかったけれど、
 大切な友人にはかわりません。だからできる限りのことは私もします

と返してしまったんです。
『私にとっても大切な友人なので、できる限りのことは私もします』
って言えばいいのに……

でもそう言うと私の本心とは微妙に食い違うわけで…
相手に誤魔化して騙しているようで、そんな風には言えないんです。

こんな私ですが、人から伝え聞いてしまったことなど、
それはこの人には言ったら良くないな、と黙っていることもできるんですけどね (^^;;
間違っても「あの人があなたのこと●●で良くないって言ってたよ」なんて言いませんよ!
あと、人は悪くないけどおしゃべりな人に不用意に情報を言ったりもしませんから!


まぁ、そんな私の思想もあって、
旦那に黙ってブログを書いているってこと自体、後ろめたさはあったんで…
ついに書いていることだけばらしてしまったわけなんですが。
(始めてからばらすまで1か月もかからなかった…早いね私…)

食事の席で、関連してか訊かれました。

旦那「ブログ秘密ってオレだけに秘密だったの?
私「まさか! 誰にも秘密だったよ!
旦那「なんで?
私「だって知り合いが見てるのに書けないじゃん。旦那が好きーとか、寂しいーとか
旦那「そうなの?
私「そうだよ

わたしゃー完全なツンデレじゃないけど、ややツンのつもりなんだからー! o(≧皿≦*)o
友達と旦那のことが会話にのぼるとデレにはなれませんよっ (≧д≦)



で、帰りの電車にて。
私は旦那にしがみついて(抱きついて)揺れに耐えていることが多いんですが、
昨日も「さぁ来いっ」と腕を広げた旦那にどーんと抱きついた私。
そのまましばし2人とも黙っていると…

ぼそっと旦那が言いました。

旦那「ランキング9位なんてスゴイじゃん

!!!!!!!!?!?!Σ( ̄д ̄lll)

私「ど、どうして…どうやって… (((@д@;;)))

私はブログを書いていることしか暴露してません。

旦那「オレの記憶力を甘くみてるでしょ?

めっそうもございません。

旦那「『夫婦恋愛』
私「ぁっ
旦那「検索したらブログ村が出てきて…上から見てったらミミ(うさぎ)の写真があった
私「ぁあぁぁぁぁ…

私「…読んだ?
旦那「全部読んだ

旦那「でもオレ、知らないことになってるから、大丈夫!


いや、無理。


…ってことで、このブログ、旦那公認となりました!

けど、気にせず参ります (;≧∇≦)/



…写真替えるか (;-_-) =3

(※ちなみにランキング9位とは、旦那が見た時点でのにほんブログ村 夫婦恋愛カテゴリのランキングです)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 頑張れ自分! | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus