MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

甘やかしてる場合じゃないっ!

旦那が休職中の間、
旦那は私のことを駅まで送り迎えしてくれていました。

朝は地元の駅まで(片道約1.5キロ)。
夜はJRのF駅まで(片道約9.5キロ)。

昨年の年末も、旦那の好意に甘えてぬくぬくと送り迎えをされていた私は、
旦那が仕事を再開してから自転車で地元の駅に向かう体が
なまりまくっていることに気づかされました。

4月から休職状態だった旦那は、今週から仕事開始。
私もまた自転車で地元駅までの往復が開始。


やはり、なまりまくっていました。


旦那「大丈夫? 自転車重い?
私「大丈夫!!

そうは言ったものの、毎日こいでいた時のようにこげない私。

ペダルが重いのか、私が重いのか。

以前のスピードを求めて足を動かすと、息が上がってしまう始末。


これはヤバイ。



旦那だって、毎日往復で19キロ自転車で走っていたところを、
まったく走らなくなってしまったのだから、相当なまっているはず。


そんな、旦那様職務復帰2日目の夜。
旦那が私の会社の近くに用があったので、一緒にご飯を食べて帰ることになりました。

私「食べ過ぎた。苦しい……
旦那「運動する? 隣駅まで歩いて帰る?

私「うん。そうだね。隣駅まで近いしね。歩こうか
旦那「近いんだ。さらに一駅先まで歩く?

私「近いと思うけど… 道が分からないんだよなぁ
旦那「そっか。じゃぁ隣駅まで歩こうか

隣駅までならまっすぐ歩けば着くし、距離は1キロちょいしかない。
なまっている体を鍛え直すにも、食べ過ぎたカロリーを消化するためにも、
適度な散歩になるかもしれない。


ただ、残念なことに、この日は風が強かった。

私「風が強いねぇ (>◇<;)
旦那「今朝も向かい風だったから、凄く大変だったよ。帰りは向かい風じゃないといいなぁ (;´д`)

私「行きが向かい風だったんなら、帰りは追い風で楽になるんじゃないの?
旦那「それが、夜は風向きが変わって追い風にはならないんだよ

私「そうなんだ~…


そこに、一段と強い追い風が。

私「ひ… ひぇ~~…っ か、髪が乱れますぅ
旦那「え? (´・ロ・)






















旦那「 夏は左ハンドル?

私「え? (゚∀゚;)







全然違うじゃないですか。






旦那「『髪が乱れます』『夏は左ハンドル』 …似てる! (*・∀・)
私「全く似てないから。無理矢理近いって主張するのやめて (=A=;)

母音の『あ』の発現場所が同じぐらい?


旦那「あ、着いたよ。早かったね
私「そうだね。もう一駅歩く?

旦那「道わからないんでしょ?
私「なんとか行けるんじゃない? 歩く?

旦那「……いや、いいよ




旦那「 疲れちゃった……


私「……疲れちゃったの?
旦那「うん。朝も自転車こいだし。これからまたこいで帰らなきゃいけないしさ


確かに。
これからまたこいで帰らなきゃならない。


しかし…

やはり旦那も相当なまりまくっている。


夫婦揃って、体力をつけるように努力しなくては (-∀-;)ゞ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんにちわ~☆
「夏は左ハンドル」って(・m・
聞き間違い語録更新中だねi-278

自転車って何気にきますよね・・・
先日、久しぶりに自転車に乗ったら重かった(´-`;)
健康を考えて歩くようにしてたんだけど、
使う筋肉が違うし、自転車も乗るようにしようって思ったよi-224
2010/05/22(土) 16:32:05 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんにちは!
更新しましたi-179
なかなか最近の中では斬新な聞き間違いでしたi-239

久しぶりすぎて太ももが今も若干筋肉痛です。
これから失われた筋肉を取り戻せるように頑張りますi-201
歩くのも自転車も、やっぱ全体的に筋肉鍛えないとねi-201
2010/05/22(土) 17:16:52 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus