MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

見解の相違 2

日曜日。
町内会費の集金に、旦那と2人でまわってきました。

集金ぐらい、2人でまわらなくても…って感じですが。
私の受け持ちの世帯には、
しょっちゅう警察がやってくる、前科何犯かもわからない息子(私より年上)が住んでいる家や、
男の中国人ばかりが何人か住んでいる土木業の会社の寮と化している家があるので、

旦那が一緒にいてくれて良かった… (´Д`;)

と心底思いました。


警察がしょっちゅうやってくる家のピンポンを押すときは、旦那も相当びびってました。
それよりも、私は寮になっている家に唯一住んでいる日本人の男性の方が、
怖かったんですけどね… (つД`lll)

集金自体は、集金日のお知らせを1週間前に各世帯にお手紙入れておいたので、
ほぼスムーズに終えることができました。

寮は回収失敗…。

また来週挑まないと…… (((=Д=lll)))



会費の集金を終えた後、私の幼なじみが入院したのでお見舞いに行ってきました。
友人は婦人科での手術の為の入院でした。

私も検診ってまともに受けてないし、人ごとじゃないな……。


帰る頃になって、旦那が私の肩や背中をぱたぱたと叩きます。

私「(・ω・?)


旦那「 フケ 、凄いよ ( ´・ω・)

私「 ΣΣΣΣ(=ω=lll)


そう。
私は父親ゆずりのフケ症です。

時期によって程度差があるのですが、どうも凄い時期になってしまったみたい。


友「メリットいいよ」
私「ああ… メリットか… うん…

友「フケでなくなったよ?」
私「うん… なんかさ… メリットって、父親が使ってたからさ…













私「 親父のシャンプーってイメージがあるんだよね… (=ω=;)


友「そ… そうかぁ… イメージって、あるよね… (;・∀・)」


確かに最近、酷いもんなぁ…。

脱・親父のイメージをして、
メリットを使ってみるか、それとも他のフケ用シャンプーを試してみるか…。




しかし、私は本当に父親ゆずりの特徴が多いです。

性格も父親に似てるし(それで近親憎悪なところもあったり)。
フケ症もそうだし、唇もあつめだし。

なんでそんなとこ似てしまったんだろう (-□-;)



あれ。
でも出っ歯、貧乳は母ゆずりか…。














優性遺伝ってなんだっけ……。



人間の思っている優れているポイントと、
遺伝子の考えている優れているポイントの誤差。


なんとか歩み寄ってくれないものだろうか。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 私の事 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんは。
前科をお持ちの方や中国人の館・・・
凄いご近所ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
女性1人で廻っては行けません!
なんか危なさそうですもん。

良く、女の子は父親に似るって言いますもんね。
ウチの娘も私にそっくりだって言われます。
でも、中身は段々と妻に似てきたような・・・(´д`;)


2010/05/18(火) 20:49:49 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんはっ
そうなのですよ。なんか、ちょっと、凄いご近所さんがいるのです…。
その2件だけは、1人ではまわりたくないです (^^;)

父親のヒロシオさんとしては、娘さんが自分に似ているのは嬉しいんじゃないですか?
中身が奥様に似てくるのは…
やはり、一緒にいる時間の問題だろうと思うので、ヒロシオさんとしてはどうしようもないでしょうね。
うーん。お父さんって、悲しいかもi-229
2010/05/19(水) 18:53:45 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
のんさん、こんにちは♪
お気遣い、ありがとうございますi-228
確かにそんな噂はちらほら耳にしますよね。
本当かどうかとなると、いろんな意見があるようですが。

お母様の話は、参考になりました。
ドラッグストアで、相談するのはいいかもしれません。
『コラージュフルフル』も、あるかどうか、チェックしてみたいです。
ありがとうございましたi-237
2010/05/21(金) 11:54:00 | URL | usapooh #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus