MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

ダーリンの頭ん中

金曜日の夜。
旦那様が私の職場まで、車でお迎えに来てくれました。

旦那「途中、コンビニ寄っていい? 飲み物欲しくて
私「うん。いいよ

旦那「道が結構混んでてさ、時間が間に合わないと思って寄ってこなかったんだ
私「ありゃま

金曜日だからか、はたまた時間の問題か。
ちょっと前まで雨が降っていたせいか。

確かに道は混んでいました。
進みが悪いので、ちょこちょこ信号で停まってしまう感じ。


ふと停止したところで、旦那が右手の建物を見て問いかけてきました。

旦那「あれ、なんだっけ。これ。えーと…
私「(?・ω・)

最初、旦那が何を疑問に思っているのだか見当がつかなかった私。

旦那「えーと… 『ユニオン?』
私「…… ( ・ω・)




私「 『オリナス』 のこと?

旦那「 !! (=∀=;)


ちなみに、オリナスというのは錦糸町にあるショッピングモール。
通っていた通りは建物の背面だったので、看板は見あたりませんでした。

旦那「ユニオンって口にだした瞬間違うって思ったんだけど… 全然違うじゃん!
旦那「何だユニオンって…。どうなってるんだオレ… (´Д`;)



旦那様はよく、何かの名詞を「なんだっけなんだっけ」と考えながら、
まったく違う音を紡ぎ出すことが間々ある。

ちょっと前にも、新婚旅行のツアーで一緒になった夫妻の名前を思い出そうとしていた旦那。

旦那「カ、カ、カ… コ、コ、コウ… カワノ? コウノ?
私「……シミズさんのこと?

旦那「ぜ、全然違う!! Σ(-∀-;)

旦那「カ、コ、シ……… でも、ちょっと近くない?
私「どこが? カ行とサ行で隣だから近いってこと? (;=◇=)


全然違うと言っておきながら、なぜ近いとか言えるのか。
この日も似たようなことを主張していました。

旦那「オリナス、ユニオン…… でも、だいたいあってる! o(・∀・+)
私「どこが? (;=∀=)

旦那「4文字だし! (・∀・´+)

文字数かい。



とりあえず、気を取り直してコンビニに話題を戻すことに。

私「でも、コンビニって左側にあったっけ? 右側にあるのしか覚えてないんだよな
旦那「そう言えばそうだね

道は中央分離の片側2車線道路。
反対車線側のコンビニに寄るのはちょっとやっかい。

旦那「マクドナルドでもいいよ
私「ああ。私ポテト食べたい

旦那「妻はポテト好きだねぇ。夕飯前にお腹いっぱいになっちゃうよ?
私「うん。でも今は塩っ気を採りたい気分なんだよ

しばらく走ると、目的のマクドナルドが見えてきました。


旦那「妻は何頼むの? カフェオレと、? (´∀` )
私「…飲み物はどうでもいいけど、うん。ポテト


旦那「 塩って!! Σ(゚□゚;)


私「え? (´・∀・)
旦那「ポテトって言おうと思ってたのに!! ((゚Д゚lll)))


ジョークじゃなかったのか (; ̄ー ̄)



旦那「ほんとオレ、頭の中どうなってるんだろう。間違って繋がってるとしか思えない
私「や、大丈夫だよ。さっき私が塩って言ったからでしょ?

私「他のことが頭の中にあると、言おうとしてることじゃなくてそっちが口からでちゃう事なんて、私だってよくあるじゃん
旦那「(´っω・`。)


不可解な事を口から紡ぎ出すことにかけては、
私だって旦那のことをとやかく言えるようなものではない。





翌、土曜日のこと。
日曜日の母の日のプレゼントを旦那に買ってきてもらうことにしました。

私「カステラかどら焼きか、羊羹か…そんな感じで買ってきて!
旦那「わ、わかった (・ω・´)

出かける前に、再確認。

旦那「…で、何買ってくれば良いんだっけ? カステラか?

























旦那「 きのこ? (・∀・+)









旦那のことをとやかくは……



言えないと思いつつも、きのこは無いと思ってしまった妻でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんにちは♪
「妻は何頼むの? カフェオレと、塩? (´∀` ) 」 で吹き出し

「きのこ? (・∀・+)」

で爆笑させていただきました…。

狙いではない笑いを提供できる旦那さま、ステキですねっ。
2010/05/12(水) 11:42:48 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんばんは(´∀`)
爆笑、ありがとうございますi-228i-189

旦那は後になって、
「どらやき、きのこ…で似てる!」「形が似てる! 皮と傘がっ」
なんて言い訳(?)をしていましたi-229
しりとりかと。
笑わせてもらっているので、楽しいですが、どうしようもない言い訳(?)をするのはいかがなものかと、つい思ってしまいますi-229
2010/05/12(水) 22:56:31 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus