MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

親切なパン屋さんに、心からの感謝を

本日は、旦那様は美容院へ。
私は友達と一緒にスーパー銭湯に行ってきました!

よく利用していた銭湯が、フランチャイズから抜けたとかで、
今までの回数券などが利用できなくなって、払い戻し目的だったのですが。

回数券が7枚も残っていたので、
3000円 以上払い戻されてホクホク *:.。☆..。.(´∀`人)


その後、ちゃんと新銭湯も堪能し、
友達の希望で地元の名物(?)になりつつあるパン屋さんに行ってきました。






そこで、あんな悲劇が待ち受けるなんて……






パン屋での用を済ませ、いざ帰ろうとした時。

















車の鍵がないことに気づいたのです。




パン屋の店員さんに鍵が落ちていないか相談して、店員さん達も鍵の捜索に協力してくれたのですが、
鍵は見つからず。



車の中に閉じこめてしまった…??



車の中から鍵の差し込み口を確認しますが、当然刺さっていません。
後部座席に置きざりにしたバックから財布を取り出したときに…??

やばい… スペアキーないんだよ…… (=д=;)


携帯も車の中だったので、パン屋さんの電話を借りて、JAFの電話番号を調べてもらい電話しました。






『 JAFの会員でない場合、 12500円 になります 』

















おぉぉ…



おぉぉぉぉぉ…… 。゚(。ノωヽ。)゚。















せっかくのプチ収入。

その、




4倍の出費…っっ  il||li л○ il||li



友達は、私らしいヤラカシ事件に、笑って付き合ってくれていました。
私も自分らしいヤラカシ事件に、妙に冷静になっちゃってました。


JAFが来て、あっさりと車を開けてもらうと、案の定後部座席に鍵がありました。




手続きを終えた後、きちんとパン屋の店員さん達にお礼を言って帰りました。
ほぼ週に1度のペースでこのパン屋には来ているのですが…


ちょっとしばらくは顔が出せないと思ってしまった妻でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

● COMMENT

こんにちは。
せっかく、払い戻しされてウキウキだったのに、残念でしたね(涙)
JAF会員じゃないと12,000円も取られるなんて知りませんでした。
昔、私も内鍵をしてしまい、針金でなんとか開けようと奮闘していたら、お巡りさんのお世話になりました_| ̄|○
それ依頼、スペアキーをサイフの中に入れてますよ(^ ^)
2010/05/11(火) 12:52:32 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんにちは!
なかなかでかい衝撃でしたよ…。
通常年会費の3倍になるみたいです (^_^;)
ヒロシオさんも、やったことあるんですね。
針金で奮闘なんて、素晴らしい… お巡りさんに見つかっちゃうところが、ヒロシオさんらしい(?)ですね。
スペアキー、やっぱり自分のために作らないとかなぁっと、思ってます (-∀-;)
2010/05/11(火) 16:43:28 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus