MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

痛いニュース

ぷちオタ家は新聞をとっていません。
引っ越してきてすぐ、新聞屋から勧誘を受けたのですが、
旦那にきっぱりと断ってもらいました。

そんな我が家では、ニュースを知るのはもっぱら朝のニュース。

…と、昔は思っていたのですが。


会話をしていると、結構私の知らないニュースを旦那がよく知っていることがありました。

私「なんで知ってるの??
旦那「Yahoo!ニュースとか、痛いニュースとか見てるからだよ

私「痛いニュース…?


その時は『痛いニュース』とやらが何ものなのか、イマイチよくわかっていなかったのですが、
ニュースサイトを見るというのは、なるほど!と思った私。
旦那を見習って、ニュースを見る習慣をつけようと思いました。

やっぱり、世事をちょっとはわかってないとね?!

しかし、ブラウザの初期表示ページをGoogleにしている私はなかなかYahoo!に足が運ばない。
意識してYahoo!に行こうと思っても、三日坊主になりそうな感じ。

なので、ブラウザの初期表示ページを『iGoogle』にしてみることに。

iGoogleにはガジェットの機能があるので、Yahoo!ニュースのガジェットを組み込めば、
ニュースタイトルの一覧が表示されるので、気になったニュースを簡単にチェックできるようになります。
コレはイイ!!

ガジェットを追加しようとしていた私の目に、

news-contents.jpg

こんな検索結果が表示されました。


あれ? 痛いニュースって……



確か旦那は、1人でこのサイトを閲覧しながら笑っていたこともあった。
私に「面白い」と話してくれたこともあったっけ。

旦那も面白いと言っていたし、ちょっと気になる。

軽い気持ちで、Yahoo!ニュースと痛いニュースのガジェットを追加しました。



。。。。。


それから、数ヶ月。


今ではすっかり私は痛いニュース愛読者になり、
旦那よりも痛いニュースで取り上げられている記事の最新情報に詳しくなってしまいました (-∀-)ゞ

私「ねぇねぇ、痛いニュースでさ… (・∀・*)/
旦那「また痛いニュースチェックしてたの? (;´д`)

ちょっと旦那に辟易されてしまうレベル。



2ちゃんねるって、口汚い罵りなどが怖いイメージがあって近寄りがたかったのですが、
スレをピックアップして取り上げられているので、眉をひそめるような書込みを見ることもありません。

それに、テレビではあまり取り上げられないニュースについても触れられているため、
勉強になることが多いです。


今まで、テレビで報じられていたことだけを鵜呑みにしてしまっていたけれど、
ネットの世界にはその裏側に隠されていたことがいっぱい眠っていました。

あまりにも頭を突っ込みすぎて、今までテレビの報道を信じてきた頭が、
ネットのニュースを盲信してしまいそうな自分がいて、要注意ですが。

何事も、自分で知ろうとしないと、
側面からだけの情報(テレビ然り、ネット然り)に踊らされてしまいますね ( ・´ω`・ )



しかし、この『痛いニュース』、
ちょっと笑ってしまうような、驚いてしまうようなユニークな記事もいっぱいあるので、
オススメいたします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus