MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

久しぶりに、キタぞ!!

ゴールデンウィーク。

私たち夫婦はどこかに出かけるといった予定は特になかったのですが、
旦那の専門学校時代からの友人達が泊まりがけで遊びに来てくれることになっていました。

友人同士で結婚し、半年前にお姫様が産まれた友達夫婦と、その姫君。
それから、男の友人1名のメンバーです。
いつもはもう1人男の友人がいるのですが、今回はお仕事で来られませんでした。

結婚祝いでこの友人達から大きな焼き肉用ホットプレートを頂いていたので、
それで焼き肉をすることに。
お肉は、友達夫婦の近所に良いお肉屋さんがあるというので、
持参してきてもらいました (*^∀^*)


さて、我が家に友人達が揃って早々。



ちょっと私をカチーンとさせる出来事が……


旦那「はぁ~~ なんか緊張してきた (;*´∀`)

友達夫婦から受け取ったお肉をキッチンカウンターに乗せ、
野菜やざるを用意しようかとしていた私の所に旦那がやってきてそう言いました。

私「みんなが家にやってきて緊張してきたの?
旦那「うん  (;*´ω`)

旦那「えーっと、皆どうする? すぐ焼き肉する?
旦那「それとも皆でモンハンする?

前回このメンバーで集まったときは、友達夫婦のお宅でモンハンプレイしたのですが、
今回も皆PSP持参で来てくれていました。

嫁様のEちゃん「えー、でもusapoohさんが(モンハンやらないから)暇になっちゃうし…」
私「いいよいいよ、私のことは気にしないで。皆でやりなよ (^∀^*)

旦那「そうだな。じゃぁオレも焼き肉の準備するから、皆やってなよ!
私「へ? いいよ。皆と遊んでればいいじゃん。用意なら私がやっとくから

焼き肉の準備なんて、たいしたことないし。

旦那「いや、手伝うよ。皆で遊んで妻1人に準備させてたら、妻ぶーたれちゃうし
私「や、大丈夫だから

旦那「 前みたいに『私1人にやらせて』ってぶちぶち言われたくないし




ちょっと待て。





私「ちょっと… 何? 何でそんなこと言うの?
旦那「え?

私「何でそんなこと言うの?
旦那「え?

私「何でそんなこと言うの? 皆の前で
旦那「や、皆聞こえてないって

んなわけあるか。

私「緊張してるって言ってたけど、浮かれてるの?
旦那「……そうかもしれない

私「後で2人になったら、理由を聞かせてもらいますから
旦那「えーっ いいじゃんもう(;´Д`)

私「……… (=_=#)

私「なんでそんなこと言うの…?
旦那「もー… 煩いなぁ (;`Д´)

煩い…?


冗談じゃないわい。



自分もこの時に、こんな対応をするんじゃなかったと後で後悔しました。

旦那「前みたいに『私1人にやらせて』ってぶちぶち言われたくないし
私「何ぶちぶちって? そんなこと言うわけないじゃん (´∀`*)

って返しておけば良い話だった。

大失敗。



『前みたいに』と言うのは、結婚前の2年前のこと。
このメンバーで那須までドライブ旅行に行ったことがありました。

当時は旦那は免許は持っておらず、運転できるのは私と、友達夫婦の旦那様のR君のみ。
まだ長距離走行は慣れていなかった私は、でかい車ってのもあり、
まだ旦那の友達にもそこまで慣れていなかったのもあり、若干緊張気味でした。

宿泊先は山の中のペンションで、自分たちで自炊しなければならない環境だったのですが、
1泊した翌朝、ご飯の片付けを私1人でやっていたのです。

チェックアウトの時間もあったので、私はさっさと後片付けをやらなければと思っていたのですが、
皆は仮面ライダーの放映に夢中でした。
旦那も夢中になって大笑いしていました。

片付けの終盤になってR君が気づいて手伝ってくれたり、
今日遊びに来てくれたもう1人の男友達のK君がちょっと手伝ってくれたりしました。

私は、食事の下準備もしていたりしたのもあって、
何をしに来たのだろうと憤慨したり落ち込んだりでした。

ドライバーに飯の準備と後始末。
夜は疲れてしまって、皆でwiiで遊んでいたけれど早々に寝てしまったし。


私はお手伝いさんしに来たんじゃないのよっ!! (`Д´#)


その胸の内を、皆と別れてから旦那に訴えたのですが、
旦那には「手伝ってって言ってくれればよかったのに」とか言われてしまいました。


他にもこの旅行では、色々と思うことがあったりして、私が旦那に文句を言っていたので、
旦那なりにこのメンバーで集まるときには気を遣ってくれるようにはなっていました。

今回も、前日に「明日と明後日、疲れさせちゃうかもしれないけど…」と言葉をかけてくれたりしていたのです。


しかし。



ぶち壊し。






その時のことを、皆の前で言うなんて……





ほんと、何で言うの? そういうこと。



旦那は結構、無神経にぽろっと私の立場が悪くなるようなことを人に言ったりするので、
昔はそれでよく喧嘩したのですが、最近はないと思っていたのに……








怒っていても仕方がないので、
怒りは忘れて遊びに来てくれた皆とは楽しく過ごさせてもらったので、楽しい2日間になりました。

でも、ちょっと思い出すと旦那にはいらっとするので、
今日は朝から旦那を睨んでみたりしたのですが…



私を怒らせている理由については、さっぱりわからなくなっているようでした (-ω-;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

わかります!!
「うん、うん」て頷きながら読みました!
人前での無神経発言、友達と遊びに行くとき車を運転する側に私がなってしまう感じ、
ご飯の準備も後片付けも、もちろん全部私が一人でやることになるし
もう終わりそうってとこでやっと「手伝うよ」て言われても、遅いよ!!とイラッとするけど
やんわり「もう終わるからいいよ」と対応すると「言ってくれればいいのに」と返される。
お手伝いさんじゃないのよ!て思う気持ち、わかりますよ~、本当に同じです!!

普段私が家事をしているときも、終わりそうなときに「手伝うよ」と声をかけられることがあり
最初のころは「わざとか…?」て思ってましたが、本当に気が付かない(気が利かない?)
だけなんだとわかってきたので、手伝ってほしいときはお願いするようにしてます。
それで「え~今?」とか言われると「手伝ってほしいときは言って、て言ったのに」とイラッとしますが。

でも無神経発言だけはどうにも…へ(´o`)へ
難しいけど、こちらが上手く返すしかないんでしょうねぇ。
2010/05/05(水) 13:48:44 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは!!
わかってくれますか! (^□^;)

なかなか男の人って、気が利かないっていうか、気がつかないものですよね (-∀-。)
根気よく、訴えるのもいいかもしれません…?
うちの旦那さんは、手伝いという点においては、
今まで家事なり色々と「言わないとやらない!」って散々文句をたれてきたせいか、
今では「オレやる!!」と私が動きそうな気配を見るとさっと動くようになってくれました。

> 「え~今?」
なんて言われたら、イラっとしちゃいますよね。私はその場で文句を言ってしまいそう ( ̄◇ ̄;)

無神経発言だけは…
『ちょっと! 何言ってるの?! 黙って~~!!』ってあの時は心の中で悲鳴上げてました。
そうですね。こちらが上手く返すしか……。
うーん。そうなれるように、頑張ります (≧△≦)/
2010/05/06(木) 10:35:21 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus