MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

旦那改造計画?

旦那様の初フリーランスとしてのお仕事が、来月中旬から始まることが決まりました (・∀・*)

フリーでのお仕事だと、営業は自分でやるか、
営業エージェントに代理営業してもらうかでお仕事をゲットするのが常らしいです。

旦那様の場合、フリーランスで仕事をしているHさんから、
営業エージェントさんを紹介してもらって仕事が決まりました (´∀`人)☆.。.:*・゚


さてさて。


次の祝日、4月29日は、
ぷちオタ家にとってちょっとしたイベントがあります。

イベントというか、事件と言ってもいいかもしれない。


何事かというと、 営業エージェントの御一家とランチ なのです!




……なんだ、食事するだけじゃない。
と思うでしょう。

私もそう思ってました。


ところが、
営業エージェントの方の指定してきたお店(先方のお気に入りのお店)というのが、
南青山のリストランテで、
ちょっと普段の私服でふらりと入れるようなお店じゃないというのです ( ̄∀ ̄;)

まぁ、食事する相手との立場を考えたら、カジュアルすぎる格好はその時点でアウトなのですが。




困ったのは、


服。







簡易礼服(カジュアルダウン)なんて、持ってないのです!




男性はジャケットにシャツのスタイル。
女性はキレイめのワンピースや、アンサンブルにスカートとか。

旦那が言うには、そんな服装が良いのだそうで。


しかし、旦那はスーツ以外にジャケットを持っていませんし、
スーツだと硬すぎるからカジュアルジャケットにしたいところ。

私も普段がだいぶカジュアルな服装なので、
キレイめの服なんて持ってないっ! ((゚Д゚))

……と焦ったのですが、かろうじて大丈夫そうな服を持ってました (^_^;)



そんなわけで、旦那様の着るジャケットを買いにショッピングしてきました。

私はもともと男性のカジュアルジャケットの服装がカッコイイと思っていたので、
旦那にも以前からジャケットを勧めていました。

しかし、旦那様はどうにもジャケットスタイルがピンと来なかったらしくて、
今まで購入することがなかったのですが…


ようやく旦那様カジュアルジャケット計画が前進!!


私「かっこいい~ やっぱジャケットかっこいいよ~ (´Д`*)
旦那「そぉ? (*´ω`)ゞ


……なんか、ジャケットスタイル、乗り気になってきた??




ジャケットを無事購入後、
オンオフ両用できるような鞄を見てみたり、革靴を見てみたりもしていました。

靴を試着するために、売り場の靴べらを使った旦那様。
試着が終った後も右手に握りしめたまま靴売り場をうろつきます。


他の靴も履くつもりなのかな…? (・ω・)

な~んて思っていたのですが、










そのまま靴売り場を出て行こうとする旦那。


私「ちょっと! その右手の物をどこまで持って行くつもり?
旦那「え?


旦那「 あ!! Σ(゚∀゚;)






どこで気づくか、見守っていた方が良かったのかもしれません (-ω-*)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

● COMMENT

こんばんわ~。^^
旦那さんのお仕事、順調に行くといいですね。♪
簡易礼服、リストランテ・・・。
僕には縁の無いお店です。^。^;
服選びのデートですね。^^
僕はここしばらくうさママとお休みが合ってないのでデートしてないです。--;
2010/04/28(水) 02:09:45 | URL | うさ父 #-[編集]
うさ父さん、こんにちは!
フリーでお仕事なんて実際どうなることやら…
順調にいくことを願うばかりです。
私も一緒に青色申告できるようにお勉強しないとな~?
いよいよリストランテは明日なので、どきどきです。
なかなか、縁はないですよね。
私も普通に暮らしていたら、縁はないです (-∀-;)
うさ父さんは、うさママさんとデートできてないですか~i-201
その分、おうちデートを楽しんでください! うさこ込みで!!
2010/04/28(水) 15:48:56 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
コンニチハ♪
南青山のリストランテっ ∑(=゚ω゚=;)
ステキですねぇ、ウラヤマシイ。

私も男性のジャケット好きですけど、それ以上にスーツの方が…というかネクタイが好きです(//・ω・//)
でもウチの旦那サマのお仕事では、たまーにしかスーツを着ないので
その「たまーに」の時に萌えてマス(*/∇\*)キャ

ぷちオタ家はGWはどこかへお出かけでしょうか?
楽しい連休をお過ごしくださいね~。
2010/04/30(金) 10:07:19 | URL | のん #-[編集]
のんさん、コンニチハ!
縁がないところなので、緊張しましたよ~~っ
まぁ、こんなことでもなければ、まず行くことは無かったでしょうから、
良かったのかな???

のんさん、ネクタイ萌えですか~i-179
たまにしか見れない分、余計に萌えたりしちゃいますよね!
わかります~~i-179i-176

我が家は特別どこかに出かける予定はないのですが、お友達が遊びに来るのを楽しみにしてますi-236
のんさんも、楽しいGWをお過ごし下さいi-189
2010/04/30(金) 12:03:24 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



