MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
04« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06

アクシデント!

土曜日。私の父方の墓参りに、埼玉に行ってきました。

先月から、父に4月の上旬の日曜日に墓参りに行こうと誘われていたのですが、
4日は自治会の年度末の総会に出なくてはいけなかったし(結局母の退院日になったし)、
11日は第1回目の組長会が夜に控えているので、
土曜日がいいと言い張って10日に行くことにしたのです。

天気は大変良かったのですが、どういうわけか道路が混んでいて、
高速を避けながら車を進めていたら、あちこちで立派な桜や菜の花を拝むことができ、
花見ドライブみたいでした (*・∀・*)


無事に墓参りを終えて、実家に帰ってきたのは19時少し前。
朝の9時過ぎに出かけたので、丸一日がかりになっていました。

お腹を空かせてお留守番をしていたであろう、愛するミミの様子を見ると…




後ろ脚の爪が折れて、びっこひいてる!! (゚Д゚|||)


慌てて動物病院に電話すると、

『そのまま自然にぽろっととれるから大丈夫ですよ』
『翌日も痛がるようでしたら、午前中はあけてますから連れてきてください』

と、優しく諭されました。


結局翌日もびっこをひいているので、父に同伴を求められて、
旦那と一緒に父の運転で動物病院に向かいました。


小さめのダンボールの中にミミを入れて、外が見えないように箱を押さえていたのですが、
車には乗り慣れないミミはダンボールの中でぶるぶる震えていました。

車の揺れで、ダンボールの中でバランスを崩してしまうのも怖かったみたいです。
あんまり震えているので、かわいそうに思って箱から手を入れて目を隠すようにしつつ
頭を撫でてやったりしていました。


病院で注射を打ってもらったり、爪を切ってもらったミミ。
病院に来ている他の患者のわんちゃん達の吠え声に更に震え上がっていました。

ダンボールに入れてまた車に乗ったのですが、
あんまりにも震えているので旦那の膝の上にのせることにしてみました。

あんまり怖いときは、どうも人の脇に頭を突っ込んで現実逃避するみたいなので、その方が落ち着くかな?
と思ったのです。


20100411_01.jpg

ちょっと、じっとしていたミミ。

20100411_02.jpg


しかしすぐに、キョロキョロし始めました。

20100411_03.jpg

20100411_05.jpg

『ここどこ…?』

20100411_07.jpg

『怖いから、膝から降りられないよ』

20100411_08.jpg

『でも…』

20100411_09.jpg

20100411_10.jpg

興味は津々?!






…しかし、結局歯をカチカチ鳴らして怯えているので(歯ぎしりではなかったです)、
今度は私がだっこしてみました。

そうするとやっと、脇に頭を突っ込んでみたり、私の顔を覗き上げてみたり…。



怯えている姿はかわいそうだけど、






こいつ、めちゃくちゃかわいいっ (●´Д`●)





家に帰ってもしばらく怯えモードでしたが、
頭を撫でてやるとぺったりとたいらになって甘えっこモードになってたりして…

お大事にね。ミミ。





自宅に帰宅して、電話を見るといつのまにか家電話に着信があったらしく、
留守ボタンがチカチカと点灯していました。

着信の電話番号を見ても、知らない電話。
留守番のメッセージは無言。


ハテ…??


何時に着信していた電話かもろくに確認せず、そんな電話があったことさえ忘れた夕方。
私は組長会に出席することで憂鬱になっていました。

別に、組長会に出るのはいい。
前に役員決めにだっていったもの。

しかし、「夕飯作って待ってればいい?!」という、
旦那の 『ボクは組長会には怖いから行きません』 な態度にもやもやしてしまう私。

組長の仕事自体には協力すると旦那は言うけれど、
組長会で町内会の面子と1人で対面したくないからそっちの仕事は私任せ。
って、どうなのよ?!

今はまだ共働きなのに…


そりゃ、私は旦那様に養ってもらってますけどね……。

そう思うと強く文句を言う気持ちも削がれてしまうのですが、
フェアじゃないよーと思って、旦那にぐずぐずと当たっていました。

結局、交代で組長会に参加すると旦那と約束し、
今月は私が組長会に出るということで話がまとまりました。


組長会は19:30から。
30分前には行って、会場の準備を手伝ったりしなくてはいけません。

もうそろそろ、準備しないとな…
なんて思っていた頃、家の電話が鳴りました。

… 父か??


旦那「はい、もしもし。ぷちオタです

旦那「あ… はい。どうも、お世話になります

……父じゃないようです。
誰? ご近所さん??

旦那「えー あ、はい。……え?


旦那「 昨日だったんですか?! (゚▽゚;)


………昨日だった??






ぁっ?! ΣΣ(≡Д≡;)





組長会、日曜じゃなくて、


土曜日だったんだーー!!!!



i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i






うちの町内会の組長会は毎月第一土曜日。
しかし、第一回目は総会があるから、第二土曜日。

…と、きいていたのに。

何を勘違いしたのか、総会のある1週間後と思い込んでしまった私は、
第1回目は日曜日と勘違いしていたのです。


やってもーーたぁぁぁ……




組長会、デビューがすっぽかし…





「来ないので電話をしたのだけれど、出なかったから」

組長会での資料やら回覧書類を持ってきてくださったブロック長に言われました。

なるほど、あの電話はそういうことだったのか。
その頃、実家でミミの爪が~って騒いでいた頃だったよ…。

ブロック長「次回は気をつけてね」
私「はい~~っ すみませんでした (T□T)




来月は、きちんと反省して、私が恥を謝ってきます (´=ω=`;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんわ~。^^
色々大変でしたね。^^;
おつかれさまでした。^-^
ミミちゃん大事にならずにすんで良かったです。
車の振動は怖いみたいですね。後騒音も。
うちのも車に乗せると鼻ヒクヒクが高速振動しだします。^^;
忘れることはありますよ。僕なんかしょっちゅうです。^。^;
2010/04/12(月) 23:01:57 | URL | うさ父 #-[編集]
うさ父さん、おはようございます。
爪がプラプラしているときは、本当に焦りました。
ほんと、大事ではなくて良かったです。
車、やっぱりうさぎは苦手なんですね。
鼻が高速振動…かわいいですねi-179i-201
かわいそうと思いつつ、ついそういう姿はきゅんとしてしまいます。
今回は、忘れないぞーと意気込んでいただけに、勘違いにがっくりでしたi-181i-202
2010/04/13(火) 09:54:13 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus