MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

隣人は見ている

実は…













今月に入ってから、旦那様は休職中です。


派遣でのお仕事は3月に契約を終えて、
4月からはフリーでお仕事することになっているのです。

が、開始が4月の何日からになるか、もしくは5月からになるかということで、
現在は開始日のお知らせを待ちながら、
就業先のお仕事の予備知識を吸収する準備期間&充電期間です。


年末も、仕事が切れてしまって旦那様は休職していたのですが、
その間は家事をしてもらったり、私の通勤の送り迎えを車でしてもらったりしていました。


今も、

旦那「送るよ~ 迎えに行くよ~ (*・∀・*)/

そんな旦那の言葉にどっぷり甘えている私。



旦那が休職中であることは、はす向かいにある実家の両親にはまだ黙っています。

次の仕事が決まっていないわけではないので、
年末の時のように親に心配をかけることはないだろうとは思っているのですが、
旦那も開始日がきちんと決まっていないから…ってことで、あえて言わないでいるのです。

私は、言ってもいいんじゃ?
と思ってはいるのですが、旦那が家にいるってわかっていたらわかっていたで、
うちの親、というか父親が旦那にかまってくるんじゃないかと想像すると、
言わないでいた方が旦那の安息は保たれるかな…なんて。


私の母が4日に、退院希望を出して退院したのですが、
翌々日には熱を出してしまったりして、
私は仕事帰りに母の様子を見に実家に顔を出しに行ったりしてました。

その時のこと。

父「あ~ お前、自転車が置いてあったけど、駅まで歩いていったのか? (´Д`)
私「……ぇ ぁー ぅん

父「で、今また歩いて帰ってきたのか?
私「……

父「カレも一緒に帰ってきたのか?
私「うん。帰ってきた


濁しちゃいました。



実家の前から我が家の方向を見ると、我が家の半分くらいの景観は目に入ってきます。

私はその視界に入るところに自分の自転車を置いてあったので、
父は疑問に思ったみたい。

ちなみに旦那の自転車は、視界には入らない側の車庫の奥に隠しています。
隠していると言っても、自動車から自転車がはみ出して見えているから、
玄関側に親が来たらばっちりわかっちゃうと思うのですが。



実家に顔を出して父と話したときは、旦那を置いて1人で向かったので、
家に帰ってから旦那に父との会話を話しました。


旦那「 ……怖い…… (((;´・ω・`)))


旦那「何で見るの? 自転車とか 怖い… (((;=д=`)))


旦那「昼間も、お隣さんに自転車があるとかないとか言われたし

旦那「……怖い…… (((;=Д=)))



そういえば、日曜日にはお隣さんが庭木の枝が我が家の敷地側に張りだしてしまっていて、
枝を切りたいから立ち入って良いかと、ブロック敷きをしているときに聞かれました。

「自転車が置いてないと、いないのかな~とか思っていたんだけれどね (^▽^)」

なんて。



私「まぁ、でもそんなもんじゃない? 一軒家の住宅街なんて

私「私だって車があるなとかないなとか位思うし

視界に入ればそれくらいは思うのは当たり前かな、と思っている私。
私だってお隣さんの車が無ければ出かけているのね、って深い意味はないけれど思うし。

父の車が無ければ、仕事かって思うし。


旦那「そうなの…? 一軒家初めてだからわからない… (;´・ω・`)


確かに、団地とかアパートだと隣人ってわかりにくいかも。

前に住んでいたアパート位だったら、
お隣さんがいるかいないか位はなんとなくわかったけど。
その前に旦那が住んでいたアパートは、隣人がいるのかいないのかもよくわからなかった。




でも、旦那が怯えているのは、お隣さんより私の父だろう。

何せ、自転車のありなしをチェックしているのはもちろん、
洗濯物が干しっぱなしだと電話が来たり、
私達が知らないうちに庭の雑草を刈り取っていたりする。

私の友達に話したら、ストーカーみたいで怖いって言われたし。


私も、怖いと思った (=ω=;)







その反面、私も実家の洗濯物が干しっぱなしに気づいたら、
連絡を入れるか、勝手に上がり込んで取り込んでしまうかもしれない。


境界線が難しいな…と改めて思ってしまう妻でした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 親子関係 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

確かに難しい…気にかけてもらって良かった事あるけど
逆に人の目を常に気になったり…言われる度イヤだなぁって思う時も半々ある(ρ_;)

近所の目と上手く付き合うのは難しい

何事も『(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ』っと受け流せる性格だったら…楽なのかもと
よく思います(汗
2010/04/10(土) 19:04:28 | URL | みみ #-[編集]
こんばんわ~。^^
僕も今転職を考えてるので他人事では無いですね~。^^;
確かに近所付き合いは難しいですよね。--;
僕も実家が一軒家なんで、どちらかと言うとusapoohさんの方に感覚が近いですねぇ。
2010/04/12(月) 00:09:48 | URL | うさ父 #-[編集]
みみさん、こんにちは。
ほんと、難しいですよね~。
良くも悪くも…。

私も何事も『 (゚∀゚)アハハハ キニシナーイ 』と笑って受け流せて行ければな…
って思いましたi-229
2010/04/12(月) 11:56:42 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
うさ父さん、こんにちは。
おや、うさ父さんもですか。頑張ってください!!
近所…隣人から見たら、こちらもそのご近所さんになるんですけどね。
旦那様は団地・アパートと暮らしてきたので、無理もないかなと思っちゃいましたi-229
2010/04/12(月) 12:00:47 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



