MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

旦那の手は温かいのですがね

ポストの中に、旦那と私の名前が連名になっている郵便物が最近届きました。

1つは、旦那の従姉妹の結婚式の招待状。

1つは、 固定資産税の払込通知書 でした。


ついに来ちゃったよ~~ (-∀-;)

どれどれと、中身を確かめてみると固定資産税と都市計画税あわせて9万強。
新築なので、減税されてこの金額なのですが、4年目が怖いですわ…。

減税額だけを見て請求額と合算して、住宅ローンの支払額を考えると、
アパートにかかっていた賃料と大差なかったり。

とりあえず、一括払込なんて冗談じゃないので、
今月末までに第一期の支払をしないとな~~ (´ー`;)





さてさて。
先日、気持ちが悪いなんて言ってた旦那様。
あれから体調は、それほど悪いわけではないようなのですが、自主的に体温を測っています。

旦那が体温を測る度に心配になることがあります。

それは、



うちの旦那様は体温が低い!!


だいたいいつも、35度台。
こないだなんて、寝る間際に測ったら34度台でおののきました。

私「低体温! 低体温だよ!! なんとかしなくっちゃ! ( ̄Д ̄;)
旦那「え~ 大丈夫だよ~ (*´∀`)


大丈夫なわけ、あるかい! ヽ(`Д´;)/


体温が低いと免疫力が低下するってのは小耳に挟んでいたのですが、
改めて低体温について調べてみました。


まず、正常な体温の目安は、起床時36度以上だそうです。
人間の体温の平均は36.5度。

私もかつては平均体温は36.5度でした。
しかし気づけば私も36.2度位。
下手をすると36度を切っていてびっくりします。


低体温で起こる弊害は、
自律神経失調症、生理不順、不妊、肩こり、腰痛、便秘、肥満、肌荒れ、
風邪が治りにくくなる…等々。

体温が1度下がるだけで、基礎代謝は12%も低下するそうです。

太りやすくなる!

病気になりやすくなる!!


なんて、すごく気になるところ…。
私は低体温ではないんでしょうけど、冷え性なのでちょっと不妊とか見ると自分も人ごととは思えない。


原因は、「生活習慣」と「ストレス」。
現代病ってことですかね。


改善方法は、
・ビタミン・ミネラルを採る。
・適度な運動をする。
・睡眠不足を改善する。
・きちんとお風呂で温まる。
・体を冷やす野菜を採らず、温野菜を採る。


ビタミン…。
果物を食べることがほとんど無いので、それかなぁなんて、思います。

お風呂もシャワーが多いしね…。

後、私が牛乳たっぷりのカフェオレが大好きで、旦那もすっかりカフェオレ好きになってしまったのですが、
このコーヒーという奴が体を冷やす原因になっているそうです。

生姜紅茶がやっぱり良いらしい。



調べれば調べるほど、背中が薄ら寒くなります。
しかも、私は低血圧でもあるのですが、この低血圧も隠れ低体温かもしれないらしく…。

ほんと、旦那が大変だー!
って調べてみたけれど、人ごとじゃないですね。

ほとんど同じ生活しているのだから、当たり前か (^_^;)ゞ


旦那のためにも、自分のためにも、ちょっと生活を見直さないとな?!


[参考サイト]

10分で理解する低体温
ミネラルを含む食材
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんわ~。^^
お祝いコメントありがとうございました。♪
usapoohさんとこも仲良しさんでいいじゃないですか。^^v

低体温気になりますね。--;
やっぱり食生活なんですかね~。
usapoohさんの愛で頑張って下さい。^^
ちなみに僕は健康診断で必ず低コレステロールを指摘されます。^^;
2010/04/08(木) 22:21:03 | URL | うさ父 #-[編集]
うさ父さん、こんにちは。
どうも~。
うちもうさ父さん達の様に長く仲良しでいられたらいいな~と思いましたよ。

私の愛で… 頑張れるでしょうか?!
気をつけてはみます!!
低コレステロールも良くないんですね。初めて知りました。
卵が良いという情報を見ましたよ。どうでしょう?? お体気をつけてください。
2010/04/09(金) 16:48:43 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
(´▽`)ノ
来ましたか~固定資産税i-6
うちもそろそろかなε- (´ー`*) フゥ
うちも賃貸の頃と比べても今のほうが安いかも?なので、ちょっと安心してます。
まぁうちの場合は中古なので、そろそろどこか壊れるかもしれないけど・・・

低体温は気になりますi-183
旦那さま35度台って低いですねi-201
私も低温期のときは36.5の壁は高くてi-183
気をつけてるつもりだけど、なかなか体温に反映しませんi-239
長年の習慣だから、気長に取り組むしかないんでしょうけどねぇ~。
お互いがんばりましょうi-164

「日本人の知らない日本語」面白いですよi-197
かなり気に入って何度も読み返してますi-185
読んでも日本語力がUPするかは・・・謎だけどi-229
2010/04/09(金) 17:42:26 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、(´ω`)/
来ちゃいましたよ。
るぅさんのところにも、そろそろでしょうね。
ややや、中古だといっても、そう簡単に壊れる物では…i-230

るぅさんも、低体温気になりますか。
女性は低体温になりやすいそうなので、お互い気をつけないとですね。
長年の習慣だけに、簡単ではないと思いますけど、
頑張りましょう!i-236
ほんと、動かないとなぁ。

「日本人の知らない日本語」面白いですか~~i-179
私も早くゲットして何度も読み返してみたいですi-203
…たぶん、言い間違いは直らないと思いますけどi-229
2010/04/09(金) 22:56:00 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus