MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

「脳細胞は1日10万個死ぬ」ってのは嘘らしいです

この週末、手つかずだった家前面の小さな庭に、ついにレンガを敷くことにしました!

土曜日に、旦那と一緒にジョイフル本田に車で向かい、レンガと川砂(敷き砂)、
それから殺風景な庭を明るく彩りたくて、花やプランターも買い込みました。

買ったレンガは『ゴールドコーストペイバーレンガ』というのですが、
もっと近所にあるホームセンターで目を付けていた『リージェンシーレンガ』というレンガとそっくり。

というか、名称が違うだけで実は同一レンガなのでは…??
なんて疑っているのですが、どうなんでしょうか??


ジョイフル本田には、何度も車で行っているので道に不安はないのですが、
助手席で地図帳を広げていた私は、普段通っていない道に気づいてしまいました。

抜け道になって、案外空いているかもしれない?!

私「ここ、いつも右に曲がるけど、まっすぐ行っても行けるみたい!
旦那「ここ?

私「うん、そう! まっすぐ!

私の突発思いつきナビに、車を直進させる旦那。
レンガを買い込んでわくわくしていた私は、初めての経路を通るという冒険心にさらにテンションが好調に。




私「 初めてぜ! 通るぜ!! (*・∀・*)=3


旦那「初めて …? ( ゚∀゚)
私「は、『 初めて通るぜ 』って、言おうと… (・∀・;)

なんか、くっついてしまった模様。


気を取り直して更にナビを続ける私。

次の交差点では、右に曲がればいつもの道に合流し、
まっすぐ進めばもうしばらくは初めての道を進んで行くことができる。
距離的には、どっちもどっちというところ。

私「次の交差点ね…
旦那「うん




私「 右に行っても左に行ってもいいよ (・∀・+)

旦那「?! …っ …まっすぐはダメなの? (;゚Д゚)
私「え…? (´・∀・`)






ぁっ!! ΣΣ(=▽=;)

私「 右に行ってもまっすぐ行ってもいいよ!! (´Д`;)/



orz







旦那「いやー焦ったよ。右行っても左行ってもって言われたときは (;゚∀゚)
私「自分では右行ってもまっすぐ行ってもって言ってるつもりだったんだよ (=□=;)

私「……こないだEちゃんもさ、右と左もよくわからなくなるって言ってたんだけど

私「私も右も左も怪しくなってしまうなんて……っ (ノ∀`;)


旦那「Eは子供産んでから余計酷くなったんだよね?
私「うん。子供産んでから余計に酷くなったって言ってた

旦那「妻…









旦那「 子供産まなくてもいいよ? (;´・ω・)

私「 ΣΣ(=▽=lll)




翌日の誕生日、やっぱり私が何かやらかしたとき、
旦那は私のことをずっと守るからと言ってくれました。


守るっていうか… 介護…??





脳細胞死滅度チェッカー

あなたの脳は 33.2 % 死滅しています。

貴方の脳はちょっと疲れているようです。
ときどき、妙にハイテンションになったりすることはありませんか?
それは、脳から“気持ちのイイ汁”が分泌されている証拠です。
少量なら問題無いですが、あまり過剰に分泌されると、脳神経を冒す恐れがあるので、ほどほどにしておきましょう。
寝る前は、歯を磨くと吉。
ご飯は腹八分が丁度イイです。
お腹を出して寝ていると、風邪をひくので注意。




……気をつけます。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは
私の脳は54.3%死滅してるようです。
疲労困憊らしい(・ω・;)

疲労というより、使わなすぎて退化かも?


2010/04/05(月) 15:38:43 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
こんばんわ。
ジョイフル本田ってリアルな名称にウケてしまいました(笑)
言われてみれば・・・・
ウチも子供を産んでから鈍くなったような気がします。
そして、更にセコくなったような気が・・・

そんな事を考えながら「脳細胞死滅度チェッカー」をしたら、
60.3 %死滅しています。
ってでました(゚∀゚;)
どうやら鈍くなったのは私らしいです_| ̄|○
2010/04/06(火) 00:13:01 | URL | ヒロシオ #-[編集]
るぅさん、こんにちは。
ひ… 疲労困憊っ
お疲れのようです。気をつけて!

能に刺激を与えないとなーと、私も考えさせられてしまいますね (^^;)
2010/04/06(火) 09:23:48 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
ヒロシオさん、こんにちは。
某大型ホームセンターと濁そうか迷ってリアルにいってみました(笑)
「ジョイフルホンダ」じゃなくて「ジョイフル本田」って部分的に漢字なのが、なんかアレですよね。

子供を産むと、何か子供と一緒に出て行ってしまうのでしょうか…??
能に刺激を与えることこそ、若さの秘訣らしいです。
その点、ヒロシオさんは奥様に刺激をもらっているのでまだまだ大丈夫なはず?!
(にしてもお疲れのようなのは、刺激に疲れているのでしょうか?)
奥様にも、刺激を与え返してください♪
2010/04/06(火) 09:29:34 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



