MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

草津よいと~こ~一度~は~おいで♪

春分の日、第1回目の結婚記念日でした!

突発的に行くことにした記念旅行の行き先は、草津温泉。
私の大好きな温泉地です (≧∀≦*)

草津温泉には、私の友達ともう何回も行ったことがあるのですが、
まだ旦那とは来たことがありませんでした。

旦那とは婚前旅行で水上温泉に行ったことがあったのですが、
是非とも草津温泉を知ってもらいたいと思っていた私。
やっとの草津旅行です。


車で千葉県から群馬県は草津まで。

長距離運転なので疲れてしまうわけですが…
ドライブ好きなので車をセレクトしてしまいました。

しかし、行きは暴風警報が出るほどの強風で車が流されそうになるし、
帰りは流石に連休の最終日ということで、
予想を遙かに超えた大渋滞に巻き込まれて…

大変でしたねー (^_^;)ゞ

それでもまた、車で旅行したいなぁと思ってしまうわけですが。


草津に着いた後は、旅館の貸切り風呂を堪能し、部屋食で舌鼓を打った後、
夜の湯畑を観に行って、梅酒を買って帰って部屋で一杯。
ほろ酔いでうたた寝し、また貸切り風呂を堪能して、結婚記念日を終えました。

私達夫婦は、入籍日と挙式日が同じなのですが、
この日は時間を見ては「昨年の今時分は○○してた頃だねぇ」なんて話してました。


翌日は、昼の湯畑を見て、

CIMG3118.jpg

名物の湯もみを体験して、

CIMG3133.jpg

西の河原をちょっと覗き、温泉卵食べたり温泉饅頭食べたり、

CIMG3144.jpg

最後に舞茸そばを食して帰路につきました。


旦那「草津は凄いなぁ
私「(*・ω・)?

旦那「街全部が温泉って感じ (・∀・*)


そう。
草津は湯畑はもちろん、小川や排水溝からも温泉の湯気が立ち上り、
街中が硫黄泉の匂いに包まれています。

私はこの匂いが大好き。
クサイかもしれないけど、私はこの匂いを嗅ぐとにこにこしてしまいます。


旦那も結構草津を気に入ってくれたみたいで、

旦那「く~さ~つよいと~こ♪ 一度は おいで~♪ チョイナチョイナー! (*≧∀≦)/

銭形平次のメロディで草津節歌ってました (´∀`)


旦那の草津節、ちょっと頭からしばらく離れそうにありません。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 記念日 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus