MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
10« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12


CATEGORY : スポンサー広告 |

マニュアル夫婦

私が運転免許を取得したのは、旦那が17歳の誕生日を迎えた日でした。

父親の持っていた車がマニュアルだったので、選択の余地無くマニュアルで免許を取りました。

しかし、父の休みと私の休みが合わないことが多く、
父の車に乗らないうちにマニュアルに対する恐怖心のみが蓄積していき、
立派なペーパードライバーができあがりました。

脱・ペーパードライバーとなったのは、旦那と出会った2006年の春。
その前年にオートマのレンタカーをちょっと運転する機会があって、
オートマなら復帰できる!! o(・ω・)
と思い立って中古で車を購入したのです。

タクシードライバーの父の厳しい指導のおかげで、
右折のタイミングや、狭い道でのすれ違い、膨らまずに左折などたたき込まれ、
バックや縦列は…未だ課題が残りますが、なんとか運転技術を再習得した私。


かたや、我が旦那様が運転免許を取得したのがいつかと言うと、2008年の年末。

私「10月から12月の間、私が土日も仕事になるし、その間に免許取ってくれば?

結婚して、子供が出来る前には免許を取っておいて欲しいと話していたので、
ほぼ強制的に教習所に送り出しました。

私「え? マニュアル? (゚Д゚)
旦那「うん。マニュアルでとる

実はマニュアル好きだったことが発覚。
そう言えば、『頭文字D』好きっぽかった…?

そゆこと…??


免許取得後、すぐに安い中古のマニュアルを購入して運転するようになった旦那。

家を買う前に私のオートマ車は売却することにしたので、
今度は私が再マニュアル教育を旦那から受けるという事態になったのですが…

海外のアニメのポンコツ車が走る姿みたいに、
車が上下にがたがた揺れさせるなんてことを何回かやらかしてしまいました。
そんな私も、今では結構(?)普通に運転できるようになりました。

これも旦那様の御指導のおかげです。


しかし、旦那様とて免許取り立ての若葉マーク。
基本的には私が旦那の指南役でした。


対向車とのタイミングがつかめず、なかなか右折できない旦那に対しては、タイミングの音頭を取り。
私「今だ! 行け! 出せ!! ( ゚Д゚)/
旦那「は、はいっ (゚∀゚;)

本線になかなか合流していけない旦那に対しては、旦那の背中を押してやり。
私「もっと頭出して! こっちの出る意志がアピールしないと! ( ゚Д゚)/
旦那「は、はいっ (゚∀゚;)

急に車の前に飛び出してきた中学生の自転車を見ては、
私「危ねぇなこのガキ!! (#゚Д゚)
旦那「!!!! Σ((゚Д゚;)))

……勝手にクラクションを助手席から鳴らしました。





振り返ると、なんと荒々しい嫁。


ハンドル握ると人格が変わる自覚はないのですが、
助手席に座っている方が猛々しくなってしまうようです。


このあいだも、後ろからクラクションを鳴らしまくる車に
あぁん?! (#゚Д゚)」って(言ってやりたく)なってましたしねー…


こうやって考えてみると、この荒々しい指導も気性も 父譲り っぽい。
(流石に父は隣からクラクション鳴らしたりしませんけど)

なんてこと… i|||i|||i orz i|||i|||i




旦那様は、今では私よりも積極的なタイミングで右折や合流が出来るようになりました。

将来子供の運転の付き添いをする機会があったら、
私よりも旦那に相手をしてもらった方が良さそうです (-∀-;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



