MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

華麗なる夫婦

私達夫婦の好物。
それは…







カレー。

カレー(写真素材:足成[いしだひでヲ])




日本人はカレーが好きだと言うけれど、私達夫婦の場合、
一日三食カレーでも、一週間連続カレーでも、
ちっとも気にならない程のカレー好き。

昨年まではあまりに献立にカレーが頻発するので、
いくら旦那がカレー好きだといっても悪いかな…と思っていた私。

しかし、ふとしたきっかけで旦那はかえってウエルカムだったことがわかり、
お互いのカレーに対する想いを確かめ合った私達。
最近カレーを作ることに対して遠慮がありません。


いつもカレーはカレールーを1箱まるまる使って10皿分くらいの量を作るのですが、
あっという間に無くなってしまいます。

カレーの残量が少なくなってくると悲しくなってしまうので、
今年に入ってから集中的に食べるのを控えて、
一度作ったカレーを一日おきに食べてみたり、朝食だけ食べてみたりして過ごしていました。


旦那「なんでカレーってすぐなくなっちゃうんだろう… (-ω-。)
私「2人なのにこの勢いだからね。子供が2人もいたら1回でなくなっちゃうね

旦那「1回で?! 翌日カレーがないってこと?! Σ(=□=;)
私「育ち盛りなんて余裕で2皿はおかわりして食べちゃうでしょ?

旦那「オレも3皿食べるよ!! ヽ(・Д・´)
私「うーん… かろうじて翌日ちょっと残るかな…?? (; ̄~ ̄)

旦那「 そしたら翌日のカレーはオレのもんだ! (`Д´o)

旦那「 子供には「翌日のカレーが食べたかったら早く自立して一人前になれ」って言う!!
私「そ… そうか… (;・∀・)

私「もしかしたらそんな頃には私、でっかい鍋買ってるかもね ( ´ω`)
旦那「ああ、そうかもね (^∀^*)

そうしたらカレールー2箱分のカレーを作って、
家族みんなで翌日のカレーを楽しめる (*-ω-)


旦那「今鍋にあるカレーも後1回位でなくなっちゃうんだよな… (-ω-。)
私「よしっ じゃあまたカレーを作ろう!! (`・∀・)/

旦那「今度は… シーフードか豆カレーがいいな (・ω・+)
私「おおっ シーフード! いいねぇ (人´∀`)。..☆。.:*

旦那「シーフードだと… むきえびと、イカはロールイカでいいし、あとは…あさり?
私「ホタテ?

旦那「ああ! ホタテか!
私「うんうん (*^ω^)-ω-)

旦那「オレがシーフードカレー作るよ! 後は豆カレーだな
私「そしたら私、豆カレー作るよ!

旦那がシーフードカレー作ってくれるなら、
その次は私が作る! (*≧∀≦)/

旦那「じゃあ、実家から鍋をもらってこないとな (・ω・´)






・・・・・・鍋? ( ≧∀≦)/







私「 ま、まさかシーフードカレーと豆カレー両方?!?! (((;゚Д゚))

旦那「 うん。両方 (-∀-+)




旦那のカレーへの情熱には、叶わないと思いました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

私も大好きです♪
カレーおいしいですよね~。
私もカレーの日をもっと増やしたいのですが、あんまり続くと申し訳ないような気がして
多くても1か月に2回まで、と自分で決めていましたが
この記事を読んで「もしかしたら夫も、usapoohさんのご主人のようにカレー大大大好きかもしれない!
そうしたらもっとカレーの日を増やせる!!」
と思い、聞いてみました。

結果…
「今くらいのペースがちょうどいい」とのことでした。
ザンネン(U_U)。。。
2010/03/05(金) 20:34:57 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは。
返信遅くなってしまってすみませんi-201
カレーおいしいですよね。やはり。
旦那さん、大大大好きというわけにはいかなかったんですね。
残念!!(><)
毎月2回のカレーを定番化させて、たまに回数を増やしてみるのもいいかも…??

2010/03/07(日) 15:21:29 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus