MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

それを言うなら猫…なのか?

うちの旦那様は、実は恥ずかしがり屋の人見知り君です。

『実は』と言うのは、愛想の良さや茶目っ気のあるキャラクターから
人見知りしているようにはなかなか見られないから。

しかし、そんな体裁とは裏腹に本人は緊張しまくりなので、
馴れない人に気安く寄ってこられると、内心で「ヒィ (´Д`ノ)ノ 」とおののいています。
特に女性に対しては輪をかけて苦手意識が出るようで、
なかなか私の友人に馴れてくれません。

まぁ、私の親しい友人の何人かについては、旦那からすると
性格上の不一致な部分(私が昔その友人と諸処揉めたり(?)したのもあるのでしょうが)があって、
ことさらに苦手だったりするようなのですが………



昨日は朝の通勤電車で私の幼なじみのPちゃんとご一緒することになったのですが、
私とPちゃんが喋っている間はずーっとPSPでモンハンプレイ。

通勤電車でモンハンしているのは、私と2人で電車に乗っているときのデフォルトですし、
Pちゃんも気にしていないので別に良いのですが。
JR駅との乗換え駅が近づいてきた頃、

旦那「 電車… 乗換え… 急ぎたい…っ

私の背後から耳元に囁いてきます。

私「え? 何?? 乗換え??? ああ、急ぎたいのか

私「あー… という訳で、駅着いたら先行くね (-ω-)/
P「何で通訳してんの (^_^;)」


本当にね (;-∀-)



こういうことを、結構やるのですよ。

囁いてくると言っても、こそっとするのではなく、 わざとらしい感じに やるのです。
例えばPちゃんに旦那がその場で伝えたいことがあっても、
直接言わずにわざわざ私にわざとらしく囁いたりするわけです。
そういう時は、囁くと言ってもPちゃんにも聞こえるような具合に言うのもポイントです。

なんなの? ソレは。



そして昨夜。

旦那「朝、Pさんと銀行が潰れてスーツ屋になったって言ってたけど、そこの店のことだよね?
私「うん?

旦那「スーツファクトリーって言ってたでしょ
私「え (・∀・)

店の看板には、『スーツセレクト』と書いてある (;・_・)

旦那「スーツセレクトじゃないかなぁって思ってたんだ。黙ってたけど
私「そ、そう思ってたんなら言ってよ! 突っ込んでよ!! (;´Д`)/

旦那「いや、オレ無口だから。無口キャラだから ( ̄ー ̄+)
私「なんなの?! 無口キャラって!

旦那「シャイだから ( ̄∀ ̄*)
私「私の友達の前だとわざとこそこそ喋るし!

旦那「そういうキャラだから ( ̄ー ̄*)ゞ


ほんとはそんなんじゃないのに!








私「 キャラかぶってんじゃないわよ!! ヽ( )`З´( )ノ


旦那「 キャラかぶ…っ ΣΣΣ( ̄∀ ̄;)



私「いつまでやってるつもりなのよ? 普通に喋りなさいよ! ( )`Д´( )=ЗЗ
旦那「え… そんな… 頬ふくらましの術まで使って… (-∀-;)

私「( )`З´( )=ЗЗ
旦那「…… (=д=;)



旦那「 夕飯おごるから ヽ(´д`;)

私「 え? 何で?? ( ゚д゚)


旦那「や、なんでも (´д`;)
私「………… ( ゚д゚)

私「頬ふくらましの術使ったからなのか? ( ・д・)
旦那「んー、まあそうだねぇ (´∀`;)

私「頬ふくらましの術使うとおごってもらえるのか?? ( ・д・)
旦那「…… (´∀`;)


私「そぉかぁ… (* ̄∀ ̄)

私「頬ふくらましの術使えばいいのかぁ… ゚.+:。(人´∀`)゚.+:。
旦那「(=∀=;)



気がつけば、丸め込まれていた妻でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんわ。
私も人見知りが凄くて(;・∀・)・・・
初対面の人とは、なかなか話が出来ません。
女性になるともっとムリです_| ̄|○
ただ、旦那さんと違うのは囁くのではなく、じーーーーと我慢すんですww
何をおごって貰えたんですか~ww
2010/02/28(日) 20:08:32 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんは(・∀・)
私も自分は人見知りだと思っているのですが、旦那のレベルとは差があるようです。
ヒロシオさんも人見知りなんですね。
男の人って、やはりシャイなんですかね~~ (´ω`)
じーーーーと我慢していると…また奥さんにやられちゃったりしてませんか??

夕飯は、餃子屋さんで梅酒1杯付きでごちそうになりました♪
2010/02/28(日) 21:20:16 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus