MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

それぞれの旦那様

昨日我が家に遊びに来てくれた専門学校の友人達というのが、

Sちゃん
Mちゃんと息子(もうすぐ1歳の乳児)
KちゃんとKちゃんの旦那と娘2人(幼稚園児と7ヶ月の乳児)
T先生(おじいちゃん的存在)

大人5人に子供3人の顔ぶれでした。
こんなにお子様が我が家にやってくるなんて、初体験!! (*・∀・*)


おもてなしにザンギ(平たく言うと唐揚げ)やサラダを2種用意したのですが、
ザンギは揚げたてが良いだろうと、皆がやってきてから揚げ出しました。

旦那が私の友人達が来ているのだからと、
オレが揚げると言ってくれたので、ありがたくお願いすることに。


Kちゃん「あれ? 旦那さんって何してるの?」
私「あー、揚げ物してくれてる

Kちゃん・Kちゃんの旦那・Mちゃん「 え?!?! Σ(゚□゚ )


Kちゃん・Mちゃん「すごい… いいなぁ… ( ̄- ̄)」


Kちゃんの旦那「ちょっ ちょっと何してるの! やめて!! ヾ(´Д`;)/
旦那「え?! (;・∀・)

Kちゃんの旦那、慌ててキッチンの我が旦那の元に駆け寄って行く始末。


Mちゃん「すごーい。旦那さん料理作れるんだ」
私「え、あ、うん。まぁそこそこ…

達者かどうかと問われると、疑問だけど。
そこは私も同レベルですけどね (-∀-;)ゞ

Mちゃん「いいなぁ~ うちなんて全然だよー」
Kちゃん「うちもだよー!」

Kちゃん「だってこの人、一人暮らししてたくせにさー、焼きそばも作れないんだよ?」
Kちゃん「焼きそばの作り方わからないって言われたとき、絶句しちゃったよー!」

Kちゃんの旦那「一人暮らしはしてたけど、自炊してないし (=Д=;)」


『家事を手伝う旦那 vs 家事を手伝わない旦那』で、
圧倒的に他家の妻達の支持を得た我が旦那様。
おかげでKちゃんの旦那は、だいぶ居心地が悪い状態になってしまいました。

Mちゃん「ほんとうちの旦那なんて、何にもしてくれないよ」

Mちゃん「ここに来るのも、送ってって言ったら『ヤダ』って拒否られたし」
Mちゃん「子供を預かっててくれるって話も出たんだけど…」
Mちゃん「昨日だってさ… あぁもう…… (="=メ)」

Kちゃん「優しそうな旦那さんに見えたけど」
Sちゃん「ねぇ?」

Mちゃん「私も最初はそう思ってたけど、ホント最近ダメ! (`Д´#)」


Mちゃん、だいぶ溜まっているようでした。

Kちゃんの旦那さんは、言えばやってくれるタイプらしいと聞いたこともあったし、
なんだかんだ見る限り子供の面倒も見ている方だと端から見てると思えるので、
Mちゃんからすると、余計に自分の旦那さんへの不満が隣の芝を見て高まる一方だったのかも。


昔はただの学生の友人同士の集まりだったけれど、
こうやってお互い主婦になり、母になりでの会話になると、
また全く別の感じになるものです。


うちの旦那様は、掃除はアレだけど、
洗い物なんて率先してやってくれるし、料理だってしてくれるし……
朝起きられない私を起こしてくれるし………

本当に恵まれてるんだなぁ… (-ω-*)ゞ

更に子供も大好きな我が家の旦那。
言うことないじゃんね? 私。

掃除を言わなきゃしないし、言わなきゃ手伝わないって怒ってた自分を思い出して軽く反省。


そんな旦那は来訪したお子様(特にめちゃくちゃエネルギッシュな園児)に
構って遊びの相手をしまくっていたおかげで、
皆が帰宅後にはぐったりお疲れモードになってしまいました。

私「私が子供産んで育てていけるか自信がなくなるって言ってた意味わかったでしょ?
旦那「……… (′-ω-)

旦那「滋養強壮ビタミン剤買ってくるから!! (`・Д・)/


そして今朝も。
まだ抜けぬ昨日の疲労感。

旦那「仕事休みたいね

私「子供が出来たら、一週間働いて疲れてやっと休みだーって思うと、朝から子供に遊んでって起こされるんだよ?
旦那「……… (′-ω-)

旦那「オレ遊ぶよ!! (`・Д・)/


そうか…
父としても、頑張るその誠意。

期待しています。旦那様 ( ̄ー ̄*)
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

こんばんわ。
まるで私の事を話されてるのかと思っちゃいました(;゚∀゚)
私も全く何も出来ませんし・・・
子供が出来ると大変ですからね~
休みの日は振り回されますしね(^_^)
ウチは妻に振り回されてますけど_| ̄|○
2010/02/22(月) 22:31:13 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんは(^^)
実は、友人達のセリフを思い出しながら、
ヒロシオさんのプロフィール画像が脳裏に浮かんでました (´艸`)
ヒロシオさんのところもお嬢さんだから、さぞ賑やかなことでしょう。
旦那様がたは旦那様がたで、色々大変ですよね (^^;)
うちも子宝に恵まれれば…
子供と一緒に旦那を振り回す、エキサイティングな日々が待ち受けるかな?!
2010/02/23(火) 00:21:10 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus