MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

ぎりぎりまで我慢…しないでっ

昨日は最近恒例の、仕事帰りに実家のうさぎのお世話をする日。
旦那は一度自宅に寄って、ミミの大好物である人参の皮を取ってきました。

旦那「ミミ~~ ごはんだよ~~ (^∀^*)

旦那「人参だよ~~ ミミ~~ (´∀`*)

旦那「ミミ~…? (・∀・ )



旦那「……なんか、おかしいぞ (・_・;)



そうなのです。
最初に気づいた異変は餌でした。

ラビットフードをまず与えようと思っていたのですが、小屋の中の餌皿に残っていました。
牧草もです。

いつもはラビットフードも、牧草もすっからかんになっていて、
私達が現れると狂ったように『餌よこせ~~!』の活動を開始するのに、
小屋の中でとても静かにしているのです。

小屋の奥で、目を細め、じぃっとしています。
旦那が手を入れて頭に触れると、ふぃっと避けます。
差出した人参も反応しません。

暖房もない冷えた部屋(しかも外は雪)にいて、毛皮もなんだか冷たい…。


バスタオルで小屋をくるんで温めたりしようとしていると、
小屋を抜け出して部屋の中を動き出したのですが、何か足下がおぼつかない。
足の動かし方が変なのです。


……足、ケガしてるの?



骨折?!





旦那が深夜でも診てくれる動物病院を探してくれて、
電話をして症状を伝えたところ、翌朝一番で連れてくるように言われました。

それでも落ち着かない私達。

どうやらミミは小屋にいるより居間の座椅子の影でじっとしている方が落ち着くようなので、
しばらくそのままにさせて様子を見ていました。

そうしていると、やおら何かを齧るような音が聞こえてきます。

私「! 何か食べてるの?
旦那「何も食べてないよ。何か歯を鳴らしてるみたい

私「歯ぎしり?

うさぎの飼育書をめくると、 強い痛みがあると歯ぎしりをする と書いてあります。

私「痛いんだ… (´・д・)
旦那「ミミ…っ (´Д`。)


仕事中の父と電話でやりとりをしてみると、
前日の夜までは普通に見えたそうなのですが、朝ラビットフードの食いつきが悪かったことに思い至っていました。



そして、今朝。
朝一番で動物病院へ。

レントゲンを撮ったところ、骨には異常はなく、お腹がガスでぱんぱんになっていました。
点滴で薬を打って、薬を処方され、とにかくご飯を食べさせてくださいと言われて帰宅。

点滴に痛み止めも入っていた為か、
帰宅してからのミミは牧草や人参の皮をちょびちょびっと齧り、
部屋の中をちょこちょこ動いて庭を眺めていました。



旦那「外… 外行きたいのかミミっ (・∀・;)
私「痛み止めのおかげなんだろうけど… なんて現金なっ (;-∀-)


どうも、ストレスなどでガスがたまったりするそうです。
ミミの一番の飼い主である母が入院してしまったことが関係しているのかもなぁ…。

まだまだ予断を許さぬ状態ではありますが…
早く元気になれよ~~っ (。≧□≦)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus