MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

ため息が出ちゃう…?

土曜日。
私は昼から友人達と新年会の名目で帝国ホテルでランチの予定。
旦那は夜から夜行バスに乗って友人とスノーボードに繰り出す予定。

前日に母が骨折の手術をしていたので、
私も旦那も出かける前の午前中早くに母のお見舞いに出かけることにしました。


そんな週末の父とのやりとり。

金曜日の夜。
今夜は帰り遅くなりますか?』などとメールが来て、
帰りは遅いし、土曜日の午前中に病院には行くから」と電話をしたり。

土曜日の朝。
何時に病院行くんだ?』と電話がかかってきて、
出かける都合があるから9時半に行って、10時には病院出るよ
病院行く前に寄りたいところあるから、こっちはこっちで病院向かうから
と報告したり。


私「『朝飯はどうするんだ?』って訊かれた (-ω-)
旦那「い… 一緒に食べたいんだよ妻と (;゚∀゚)

私「やだよ!! 病院行く前ピーターパン(お気に入りのパン屋)で朝ご飯食べるんだから!



自分は自分で都合があるし、必要以上に父との接触をとりたくもないし。
父から連絡が来たりすると、なんだかげっそりと疲れてしまう最近。

はっきり言って、良くない現状。

父はなんにつけ、「一緒に行こう」「一緒に食べよう」「こっちに来い」である。
それにこっちも疲れてしまうし、旦那も旦那で

妻と一緒にいたいんだよ
妻と一緒にご飯食べたいんだよ

と、遠い目をしてヤサグレ気味。
うっすらと嫌味を含んだ感じがして、それを聞く私もダブルで辛い。


何がいけないんだろう。



私「でもさ、晩飯食いに来いっていうのはともかくとして

私「もし母じゃなくてお義母さんが入院したとしてさ
私「そしたらお義父さんだって、一緒に病院にお見舞いに行こうって言うよね?

旦那「……んー… 言うかも?

私「うん。だからさ、別に父が病院に一緒に行こうっていうのは、それは普通のことなんだよ


私「普通のことなんだけど…







私「何でこんなに辛いんだろう…… (=ロ=;)




先日騒いだようにけじめがないのもかなりの問題だけれど。
他にも色々要因がある。

旦那からすれば同じ話を何度もするのも疲れてくるみたいだし。
私からすれば、人を食ったような態度も、強固な固定観念や決めつけで物事を話すのも、それを注意してものらりくらりとしている様も、結構不快指数が貯まる。
ハッキリ言って、くどいのだ。
そんなのは私が子供の頃からで、何度もモーヤダ!!と思い続けてきたことであったのだけれど……。


たぶん、色々重なってだめになっているんだろうな…。



旦那「お義父さんデフォルトが酔っぱらいだからね (;-∀-)


確かに。
車に乗る用さえ無ければ、起きてすぐに酒を飲むようになってしまったからな。
酒を飲むと、こっちが疲れる挙動が増えてくる。




悶々と父について考えながら、病院の駐車場に到着。

何がいけないのか考えていけば、父を毛嫌いして避けるような事態を改善できるかもしれないと思ったのだけれど…
なかなか難しいな。

病院の玄関に向かって歩きながら、改めてそう思った私。
やれやれとした思いで、深く息を吸い込み…








私「 ぼえ~~… (´д`)






旦那「 ∑((;゚∀゚))

私「…… (・ω・)




あ!!  Σ(-∀-;)







わりとすぐ前方に、病院に向かう通行人が!!
私の奇声に振り返っている…っ



ひぇぇぇぇぇ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ




その場に立ち止まって身悶える私。


私「わ… わかってはいたんだよ! おじさんが目の前歩いているな~って…

私「でも つい…



私「 ため息着くようなつもりだったんだよぉぉ… 。:゚(≧艸≦)゚・。



旦那「うん。妻、わかったから (;-∀-)

旦那「そこで笑っちゃうからまた振り返られちゃうんだよ? (; ̄∀ ̄)



うう…

何事もなかったようにできる強靱な精神力… プリーズ… (´A`。)
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんにちは。
お母さま骨折しちゃったんですかi-183

私も父との関係があまりよくなかったから、気持ち分かりますよぉ。
親子だし、できるだけ穏やかに・・・
とは思ってても、やはりイラっとしてしまうものが(モヤモヤと)

リハビリとかもあるし、しばらく距離感が難しい日々が続きそうですね・・・
2010/02/02(火) 16:17:23 | URL | るぅ #JJ8LYheQ[編集]
るぅさん、こんばんは。
そうなんですよ。
母はいいけど、父はちょっと…みたいな。
娘にとっての男親って、難しいのかもしれませんねi-227i-201
わかってもらえると、嬉しい(?)ですよ。
しばらくの間、距離感頑張っていきます…i-238
2010/02/02(火) 23:47:55 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus