MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

私『ながら』は苦手です!

数日前の朝。
ふと急に思い立って、魚焼きグリルをガスレンジから引き抜くと…


私「 げ ( ̄A ̄;)


いつの物だかも記憶にない、魚を焼いた形跡のクッキングシートが内蔵されていました。

しかも、クッキングシートにはカビが生えており、
魚焼きグリルにもぽつぽつと汚れとカビらしきものが。

やっちまったー、と騒ぎながら、シートを捨ててグリルを水につけて出勤 (´д`||i)


その夜。
くだんのグリルを私はブラシを使って洗い始めました。

旦那「それか? 今朝カビが生えたって言ってたのは
私「うん。そうなの

私はグリルの角隅をブラシでごしごしとやることに真剣で、
旦那を振り返りもせずに機械的に返事をしました。

……私は、男脳に近いのか、
何かを一心不乱にやっていると、同時に会話をするのも難しい状態に陥ります。

旦那「一体(魚焼きグリルは)どうなっていたんだ?
私「んー… とね

なので、そういう状態で「はい」「いいえ」以外の返事をしようとすると、
いつものようにぱぱっと説明をできなくなってしまい、言葉を脳からひねり出すのが一苦労なのです。

私「なんか、魚を焼きっぱなしにしたままになってて。

私「片付けるの、忘れてたみたいで

私「網の上にクッキングシートが乗ってたんだけど

私「そのクッキングシートの上にカビが生えていたの

私は親の敵のように魚焼きグリルに付着している汚れから目を離さず、
ブラシを動かす手を止めることもなく、言葉を句切るようにしながら答えました。

旦那「あ、そうなんだ。じゃあ クッシー にカビが生えていたのか


・・・・・・・


私「え? クッシー? なにそれ (・ω・`)

旦那と会話をしながら止まることのなかったブラシを持つ手が、ついに止まりました。

クッシー…??
未知の言葉に私の脳のキャパシティはオーバーしてしまったようでした。

旦那「ん? いやだからクッシーにカビが生えたんだよね?
私「くし? 知らなーい

旦那が何を言っているのか、本気で理解できずに混乱する私。

旦那「さっき妻が言ってたじゃない。クッシーの上にカビが生えてたって

言いました。
言いましたとも。

がんばって説明したもの。

私「そう。これの上に…

大きく頷いて、私は磨いていたグリルを指さしました。

いや、そうじゃないよ。
カビが生えたのはグリルって言うよりも…

私「クッキングシートに……


・・・・・・・・・・・


私「 あっ ……だから『クッシー』か!

旦那「 そうだよ! (つ∀`*)


クッ キング シー トね!!



私「あー、そっかそっか。旦那が急に『くし』って言い出したのもクッシーと関係があるからか (o´∀`o)

旦那「いや、オレは一言も『くし』なんて言ってないよ



・・・・・・・・・・・・・・




あれ??





自分で自分がわからない…。
話をするときは、手を止めないとってことね… (-ω-;)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 頑張れ自分! | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



