MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
09« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11

父と娘の狂想曲

母が入院した日。

旦那と見舞って、自分も体調が悪かったので夕飯を作る気にならず、
家に帰る前になか卯で夕食を済ませました。
帰宅してから、一応と実家の父のところに顔を出した私達。

父「飯、どうしたんだ?
私「食べてきたよ

父「えー?! 冷てぇなぁ

どうやら私達が帰ってくるのを待っていたらしい。

知らないよ。
だったら「病院帰りでうちで飯食わないか」とか一言先に言っておいて欲しかった。
実のところ、「飯はどうした?」と訊かれるのがイヤで食べて帰ったのもあるんだけど。

だって、風邪っぽくてだるいのに(旦那も風邪)父と長々団欒(?)したくないのよ私は。
……疲れるから。


一方的に喋りまくる父に、私は用は済んだとばかりに帰ろうとしたのですが、
中々父のトークがやまずに玄関の前で数分立ち話になったり。

父「まぁ、今日は、お疲れ様でした。ありがとうね
私「え、別に。いやいや

そして、旦那に向かい、

父「 ぷちオタ君も(我が家の苗字)



ナ━━(##`Д´)━━ンダトォォ?!



私「 何それ?! 何ぷちオタ君って?! (# ゚Д゚)

私「 私もぷちオタですけど?! (#`Д´)


父「お前は、お前だもん (゚∀゚)


私「 何言ってんの!? もう嫁にいったんだよ!

私「 もうこの家の者じゃないんだからね!! 帰る!!

旦那「オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



怒りの勢いのまま、実家の扉から出て行きました。




翌日。20:47。
父から着信。

父『飯は~? どうしてるの?
私「食べてる (-ω-)

父『あっ そう~……
私「うん

父『お母さん、金曜日に手術って決まったから
私「了解

父『なんか、元気ないじゃない
私「風邪気味だからね

父『そうか。彼(の具合)は?

私「・・・・・・・・・


父『……bayopooh君は?




やっと名前を言いよったな (=ω=)





さらに翌々日の27日。18:34。
父からメール。
今日はまだ仕事ですかよかったら電話ください

旦那「晩ご飯一緒に食べようってことじゃないの?
私「……だろうね

素直に電話をかける私。

父『今日、晩ご飯は?
私「会社の人とご飯する約束だから

旦那も年末私の会社でアルバイトをしていたので、
面識あるので旦那も一緒の夕食プランでした。

父『ふーん… じゃぁダメじゃない
私「ダメだね

父『……
私「……

父『ほら、今お母さん入院して、俺1人じゃない? ご飯作ってもさ
私「だって、平日に晩ご飯食べるって言ったって、帰るの遅いよこっち?

私「晩ご飯食べる時間が遅いとどうのとかなんだの言うじゃないの
父『や、それはいいんだよ。先に食べるから。量がさ…

私「……

父『いいよ。今日はダメなのね。じゃあね
私「はい。じゃあね


(=ω=)b]プチッ


旦那「寂しいんだよ、お義父さん (=∀=;)

旦那「妻と一緒にご飯が食べたいんだよ


私「じゃあ、毎晩晩飯食べに実家に行くか?
旦那「いや、無理。帰り遅いし (・∀・;)



寂しいのは、わからなくもない。
別に父のことが嫌いなわけではない(ちょっとアレだけど)。

しかし。


娘が嫁に行ったとか、その辺の自覚とか、
結婚式の日に「幸せになれよ」とか言っておいて全く感じられないのよ、父には。

今までの娘との生活の延長線上にしか捉えていない感じで
(旦那のことも彼氏との認識の延長線上にしか捉えてない感じで)、
私としては納得がいかない。


けじめがない!! けじめが!!





父は今年66歳になる。
そう思えば、あまり父に冷たくするのもどうかと思いはするのだけれど…



どーしたもんだろう。

今夜は大人しく夕飯をごちに行こうか…な…? (´A`;)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 家族 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

行くべきデスヨ!
きっと、近くに住んでいらっしゃるから、お父様としては「嫁に行った」とか「今はぷちオタ家の人」て
あまり感じてないんじゃないでしょうか?
もしくは「いくつになろうが、嫁に行こうが、usapoohはお父さんの娘だ!!」て思ってるとか?
(ちなみに私は父にコレ言われました)(=´Д`=)ゞ

けじめと言われてしまえば、そりゃそうなんですけど~絶対寂しいんですよ。
まぁいいじゃないですかo(*^▽^*)o ←けじめがない…。
親孝行だと思って、無理しない範囲で行ける時は一緒にお食事するようにされてはどうでしょう?
2010/01/28(木) 17:03:52 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは。
やー、近いのも問題なんだろうなぁとは思っているのですが…

我が父の場合、近いのが問題なのは、
しょっちゅう関わりを持とうとしようとするところであって、
旦那のことをなかなか旦那としてきちんと対応しないのは距離の問題じゃないと思うんですよね… (=∀=;)

「いくつになろうが、嫁に行こうが、●●はお父さんの娘だ!!」
っていう親の言い分は、わかるつもりでいるんです。
逆も然りなのでね~。

無理しない程度に…。
頑張ってみます (´Д`)ゞ
2010/01/28(木) 17:46:24 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

10  08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus