MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

ナチュラルクリーニング?

金曜日の夜。
私の会社の友人2人と材料を買い込んで初の豆乳鍋を作りました!

野菜をもりもり買い物カゴに突っ込む友人に、多すぎないかとつっこんだのですが…

友人B「4人でしょ?! あっという間になくなるよ!!」

と、自信満々。

……結果は、
野菜の煮込み(ポトフか??)みたいな状態でもう1回鍋が出来るくらい残ってしまいました。

お土産のワインに手がかけられる前に、みんな食べ過ぎ他のお酒(ビール)飲み過ぎ状態で撃沈。
そんなこんなでしたが、
楽しいお鍋を過ごすことが出来ました ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



一泊し、翌朝もお鍋を食し、夕方に帰った友人達。

残されたお鍋は、底が真っ黒に焦げ付いてしまっていました。




旦那「何がこんなに焦げついてしまったのか……


旦那「妻、色々洗い物してくれたから、鍋はオレが頑張るよ!!

実はこの鍋、手持ちの土鍋では容量が足りないので私の実家から急遽レンタルしてきたもの。
きちんと洗って返さなくては、と旦那は奮闘してくれました。




しかし。





旦那「落ちない……


旦那「タワシでこすっても落ちないよ!! ヽ(`Д´;)ノ


しばらく水につけておいたりしたのですが、それでもダメ。
旦那は敵(焦げ)との戦いに燃え、やかんで湯を沸かしだしました。

旦那「オレの最終奥義熱湯攻撃にどれだけ耐えられるかな!? (゚∀゚+)

それまで旦那の戦いを静かに見守っていた私。
ふとひらめいて旦那に声をかけました。


私「熱湯じゃなくてアレやってみたら?

旦那「??? (・ω・`)

私「クエン酸? いやクエン酸じゃなくて、えーと、えーと、あれは……
旦那「重曹?

私「重曹…? いや、クエン酸だ!! ( ・∀・)b
旦那「・・・・・ (゚∀゚;)


旦那「 ね… これって、つっこんでいいの? (-∀-;)

私「え? 何が??

旦那「いや、だって今のおかしいだろ (ノω≦。)
私「??? (;゚д゚)


旦那「『クエン酸?』って始まって『クエン酸じゃない』って言ったのに、最後に『クエン酸だ!』って…

旦那「・゚・(ノ∀´゚)・゚・

私「?? (;゚∀゚)


旦那の笑いに置いて行かれる私。

そんなおかしい??




気を取り直して100円ショップで購入したクエン酸の袋を取り出す私。
しかし、目的の表記が見あたらない。

私「あれー? クエン酸じゃなかった
旦那「重曹… 炭酸ソーダ?

そうなのよ。
炭酸ガスを発生させて、焦げ付き汚れを浮かしたいのよ。

これまた100円ショップで購入した重曹の袋を取り出す私。




私「 あ、重曹だった






皆さん、鍋の焦げ落としには 重曹 ですよ!!

染み抜きにも…有用です… ・゚・(ノ∀`;)・゚・
COMMENT : 2
TrackBack : 0

● COMMENT

(≧ω≦。)
usapoohさん…さすがです
きっと天然ちゃんなんですね~。
しかも旦那サマにつっこまれても「?? (;゚∀゚)」だなんてカワイイ…。
千葉ネタじゃなくても毎回読んでいて楽しいデス~。
お鍋はキレイになったでしょうか?。゚(゚ノ∀`゚)゚。
2010/01/25(月) 14:13:57 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんばんは。
やー、私、そんなところが天然だったのですかね??
本当に何を笑っているのかさっぱりだったんですよねー (-∀-;)ゞ
お鍋なのですが、重ね重ね何度も頑張って洗ったのですが・・・
若干焦げが残ってしまいました (T_T)
2010/01/26(火) 22:14:50 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



