MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

似たもの夫婦

夕飯はすっかり外食になってしまっているぷちオタ家。


前日の夜はイタリアンだったから、
今夜は和食とか中華とかがいいかな?

なんて言いながら、セレクトした店は、洋麺屋五右衛門


旦那「和風があるし!
私「昨日はパスタは食べてないし!!


言い訳がましく入店し、注文を済ませた後、話題は金曜日の夜のプランに。

金曜日の夜(今夜)は、私の会社の友人2人が我が家にやってきて鍋をする予定。
でも最寄り駅から自宅まで歩くと20分位かかってしまいます。

私が友人達と鍋の食材を買い物して帰るので、
旦那が先行して帰って車で最寄り駅まで迎えに来ようかという話になりました。

旦那「じゃあ、明日はちゃんとJRのF駅までチャリで行くよ!! (*・∀・)/
私「え? 地元駅じゃなくていいの? 時間かかっちゃうじゃん

ちなみに、旦那は朝F駅まで約9キロの道のりを、30分かからずに自転車で行ってしまうのですが、
帰路となると40~50分かけて帰ってくるのが常です。

…しかし、私と一緒に帰っているときはF駅で別れた旦那の方が先に帰宅していたりするのですが…

旦那「大丈夫だよ! いつもオレの方が先に帰宅してるじゃん!
私「だって、家で私が帰りを待ってるときは遅いじゃない


旦那「それは競争しているからだよ!! (`・∀・)o

私「Σ(=Д=;)


私「つまりなに、私が家で帰りを待っていると本気を出さないってこと?! (=゛=#)
旦那「や~、それはさぁ、疲れてるときもあるんだよ ヾ(;´▽`)

旦那「あの坂道なんて、それこそもう青息吐息よ


私「そしたら明日だって、F駅から帰ったら 青色吐息 で疲れちゃうんでしょ?!


旦那「・・・
私「・・・



旦那「青色吐息…? 青息吐息だよ?



旦那「なに、その、桃色吐息的な…



はわわわわ… ((((((´д`; ))))))


私「いいじゃんっ 青緑っぽくて!! ヽ(≧△≦)/
(※青緑 = のだめカンタービレのネタを引きずっている妻)



悪かったわよ!!

知らなかったんだよ青息吐息って!!
青色吐息って聞こえたんだもん!!




騒いでいると和風パスタが運ばれてきました。

旦那「青じそ、ばぶ~

(・ω・)? ばぶ~?

旦那「しめじ、ばぶ~



私「何…? 『ばぶ~』って、どうしたの?

旦那「?!  『和風』 だよ!! 何 『ばぶ~』 って!! ((;゚∀゚)!!



…や、だって、旦那だったら言ってもおかしくないかな…って…




なんだか今日は、私がやけに聞き間違い(?)するなぁ…。
そんな風に思いながら地元駅まで帰ってきました。

駐輪場に自転車を取りに行き、先に自転車の用意の済んだ旦那の元へ。

私「ごめんね、待たせて

私「自転車倒れてたから…
旦那「え? 自転車登録してたから?

私「・・・

旦那「あっ 倒れてたからか!?!



うん。
どっちもどっちです。
COMMENT : 1
TrackBack : 0

● COMMENT

のんさん、こんばんは。
私も日記を書くにあたって意味を調べましたよ。
私はよく勘違いや言い間違いで日本語をしゃべっているので、よく旦那に突っ込まれるのですが…
語彙が多いのには、ちょっとうらやましくもあったり(って違うか)。
お試ししてみてくださいi-236

JRのF駅、のんさんの推理通りビンゴです!!
最寄り駅は違うのですよ~~。F駅より北部の市のはずれです。
離れると、寂しいですよねi-182
ローカル千葉の日常、ちょぼちょぼっとお伝えしていきますんで!!
2010/01/24(日) 22:38:51 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus