MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
05« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07

肉体年齢

今年になって、『厄年!!』と思うことが実は他にもありました。



左肩が痛むようになったのです。



本当は、12月から若干の痛みはあったのですが、
特定の動きをする以外は全く痛みがないので気にしていませんでした。

しかし、年が明けてから痛みが強くなるようになり、
ついに1月7日にベットから起きあがろうとしたときに強い痛みを放ちました。

これはヤバイ…と思って会社を遅刻して会社近くの整形外科へ。











医者「 若い人のなる 四十肩 みたいなものだね

私「四十…っ ΣΣ(゚∀゚lll)






あの… 私今年31になるってところなんですが…


il||li_| ̄|○il||li










よくよく話を聞いてみると、
私の場合もともと慢性的な肩こりがあったので、それも影響してのことではないかということでした。

なので、治らないと言われる四十肩ですが、
凝りさえなんとかなれば治らないこともないのでは?!


そんな望みをもってマッサージ療法を開始しました。

整骨院の電気療法とマッサージ。
スーパー銭湯の整体マッサージ。
自分でもストレッチ&マッサージ。

そして旦那のマッサージ!!





おかげさまで、がっちがちだった筋肉が若干ほぐれてきたらしく…










左腕が本日、重だるくなりました。



これは、まるでいつかの腱鞘炎の症状にそっくり…





寒い寒い雨模様の東京で、この重い左肩(腕)を抱えて、
仕事中に整骨院に向かって走りたくなる衝動と戦った私。


…ピップエレキバンとか、効くのかな??


思い立って会社のパソコンから検索してみましたが、
なんだか反対に体に悪い説までヒットしてしまったので断念。

あっ!! そうだ!! チタンは?!


腱鞘炎で何年か前に苦しんだ私は、ファイテンのチタンテープを気休めに使ったことがありました。
そのチタンテープがまだ会社の引き出しの中にあったのです。


頼む!! ファイテン! チタンの力!!



すがるような思いで、肩にチタンテープを2枚ばかし貼付。








1時間もすると、あら不思議。

あれだけ重くてだるかった肩腕がずいぶんと楽になっていました。



スゴイ!! ファイテンチタン! さまさまだ!!




もうチタンとファイテンしかないと思った私。
また仕事中に今度はファイテンについて調べてみました。

すると、なんと会社の最寄り駅近く(降り口が会社とは逆の方向)に、
ファイテンの販売店があったのです。


早速、実際に行ってチタンテープなり、ネックストラップ(?)なりをゲットしようと仕事帰りに立ち寄ってみました。

入店するなり近寄ってくる店員。
びびりましたが…

商品のチタンテープ各種、クリームなどを患部に惜しみなく使ってもらい、
マッサージまでしてもらって、20分から30分の店員サービスでもの凄くリフレッシュさせてもらいました。




そんなファイテンのお店で私が出したお金は1260円…。

ありがたいやら、申し訳ないやら。




また、ファイテンは利用させてもらおうと思います。
早く良くなれ四十肩!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 頑張れ自分! | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

こんばんわ。
おおぉぉぉ!
四十肩ですか!?
ま、まだお若いのに(;・∀・)・・・・
チタンテープってのはそんなに効くのですか???
チタンと聞くとどうして高価だって思ってしまいます。
なのに、1260円…。
素晴らしすぎます(;´Д`)
きっと、ウチの妻なら260円を値切ろうと全力で努力すると思います(涙)
隣にいる私はメチャメチャ恥ずかしいです。
2010/01/13(水) 20:49:37 | URL | ヒロシオ #-[編集]
ヒロシオさん、こんばんは。
自分でもびっくりですよ。四十肩…軽く凹みました。
チタンテープ、以前はそんなに効く!!とは思わなかったのですが、
今の私はかなり効いています。
効能には個人差があると言われますが、私の場合年齢差で出ているのか…
きっと体のその時の状態にもよると思いたいところですが!!
チタンバンっていう商品ですが、いいですよー。
ヒロシオさんの首にもぺたっと貼ってあげたいところです。

奥様は相変わらずすばらしい情熱をお持ちの方ですね(^^)
私はあれだけやられたのに1つしか買わない自分がちょっと恥ずかしかったくらいなので…
値引き交渉をするにはもの凄い勇気を持たないといけなさそうです。
2010/01/14(木) 23:29:47 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]
えぇぇ!!!!!
usapoohさんの年齢で四十肩なんてことあるんですねぇ…w(*゚o゚*)w

でも私も、やっぱり特定の動きをしたとき限定で肩が痛くなります。
その動きっていうのが(腕の向きによりますが)上にあげようとしたときなんですよ~。
痛みはそんなにひどくなくて「イタタ…」くらいなので放ってあるんですけど
いつか放っておけなくなる日がやってくるのかしら……(≡д≡)

あまり考えたくないので、自分の不安はとりあえず置いといて
usapoohさんの肩が早く良くなりますようにm(゚- ゚ )カミサマ!
2010/01/15(金) 13:18:46 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こんにちは。
私も「イタタ…」くらいだったのですがね~。
要因が重なって…とかあるみたいなので、年齢は関係ないのかしら…??
と自分を励ましたい気分です。
運動していないのも、ポイントみたいなのですが(=∀=;)

のんさんも、要注意ですよ~~。
一度、診て貰った方がいいかもしれません?!
お互い気をつけましょう!
2010/01/15(金) 13:30:13 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus