MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
07« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09

厄年の妻

1月4日。
釧路から無事に羽田に戻り、
私の両親が地元の最寄り駅まで車で迎えに来てくれました。

夕飯は、そのまま実家で。

実家に行くと、食事の用意や片付けを手伝うわけですが…

私「実家だと、『ほら、やれ』って言われて手伝わされるのにね

私「 旦那の実家では手伝ってないのに… (´∀` )フフフ

旦那「…そうだね ( ;´・∀・`)



正月三が日、私の実家では近くの不動尊に初詣に参り、護摩札をいただいています。

今年は三が日に釧路に向かうので、直接不動尊に私が詣でに行けないので、
親に護摩札をお願いしました。

旦那の名前で家内安全。
そして私が前厄の年なので、厄払いを。

両親からお願いしていた護摩札を受け取り、帰宅。

すると…


旦那「オレの名前、間違ってる… (´・ω・`)
私「え?!

慌てて確認すると、部首が間違っている。


私「 誤植したヤツ、誰だ!!?!! ((゚Д゚))

旦那「誤植って… 職業病だよ… (・∀・` ;)


ちょっと前まで年賀状印刷の仕事してましたからね。
誤植、反対に怒られてましたからね…。


護摩札に名入れをする寺の方を疑ったのはもちろんですが、
護摩札の申込書の名入れ欄に記入した父をも疑っていた私…。

年末に旦那のことを『彼は』とか未だに彼氏扱いで呼んだり、
正月に釧路に行くと報告すると、『何で正月に釧路に行くんだ?』などと心底驚いた反応をして、
こちらが絶句してしまったような有様でしたから…

まさかこの父は、旦那の名前をきちんと認識していないのでは??

と疑ってしまったのでした…。


誰が誤植ったのかは確かめていないので謎のままですが、
翌日、仕事で不動尊に物申しできない私たちの代わりに、
両親が不動尊に行ってきちんとした正しい名前で新しく護摩札をいただきなおしてくれました。


ありがとう、父。母。

お手数かけました。




うーん。
誤植に旦那が遭ってしまったのも、私の厄がまわりまわってきたからだったりして。
元旦から、飛行機乗り逃しとか…。




そして1月10日。
旦那と一緒に初詣に行って参りました。

護摩札は頂きましたが、やっぱりちゃんと参拝しないとね!!

私前厄だし!!



旦那「おみくじひこうよ
私「うん! (´∀`*)



旦那、末吉。












私、









うん。
そんな気はしていましたとも!!

負けずに今年も頑張ります!! ヽ(・∀・)ノ






しかし、前厄でこんなんだと、本厄ってどんだけのアクシデントが起こるのか…
ちょっと今からドキドキです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

大変ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

しばらくコメントはしてませんでしたが、しっかり読ませていただいてました(^-^*)/
ぷちオタ家ではお正月からイロイロと事件(?)が起こっているようで…楽しそうですねっ。
我が家の場合は、私の母が、私の夫の名前の漢字をはっきり覚えてないですよ~。
きっとどこでも、そんなもんじゃないでしょうか?(そんなことないかな?)
2010/01/11(月) 15:14:24 | URL | のん #-[編集]
のんさん、こちらこそ。
今年もよろしくお願いします (*´∇`)ノ

あっ しっかり読んでいただいていましたか。
ありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

退屈しない年明けにはなったような気がします。色々あるのも刺激的?!
のんさんのところは、お母様がですか~~。
やはり、親の認識ってそんなものなのかもしれないですね。
私が父に対して穿った見方をしすぎなのかもしれないですi-201
2010/01/11(月) 22:13:14 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus