MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

ぷちオタ家の嫁

1月2日。
元旦に釧路に帰りそびれた私達夫婦は、無事羽田を出発しました。

私にとっては、初めての冬の釧路。
結婚後、初めての帰郷。


……お正月に帰省する嫁の立ち位置に、私は軽く悩んでいました。

いつもは釧路に行くと実家が狭いということで、外食三昧だったのですが、
今回は私達夫婦のリクエストした手料理を実家で食べられるプランになっていました。

確かに台所も1人がやっと、2人だと身動きがとれないようなスペースなので、
私「お母さん、手伝いますよ
と言ったところで反対に邪魔になってしまいます。

でも、上げ膳据え膳ってわけには…


嫁だし。


さて、どうしよう。

本来ならばおせち料理の一品でも持参するものなのかもしれない??
と会社で主婦情報(?)を仕入れた私は思ったりしたのですが、
おせち料理を作る概念がない家庭で育った私。
大晦日に一念発起して未知のおせち料理にチャレンジすることを諦め、
自分にとっては高価なかまぼこと伊達巻き、のし餅を切ったものを手土産&おせちの代わりとして持って行きました。




釧路に着くと、空港に迎えに来てくれた旦那の両親の車で親戚周り。
義父方の祖母と、義母方の伯父の家をまわり、旦那の実家へ。

早々に酒を振る舞われた私達。




私は、自家製梅酒を一杯飲んですぐに酔っぱらってしまいました…

義父「寝ればいい! 寝ればいいよ!
義母「座布団あるから、それ枕にするといいよ


そっ そんなわけには…っ (;´=д=)





(*_ _).。oO











うたた寝してしまいましたよ!! (ノД`)



夜は義父母、義祖母、義兄夫婦、義姉と恋人、私達夫婦の9人で焼き肉屋へ。

私達が結婚した後に、式を挙げずに入籍だけした兄夫婦。
兄嫁とは初対面でした。

焼き肉屋を出て、実家で兄弟の幼い頃のビデオを観ながら全員で飲み直し。


私はと言うと…







(*_ _).。oO












また寝てしまいましたよ!! (ノД`゚)゚。





1月3日。
義父母、義祖母と一緒に丹頂鶴を眺め、その後温泉に。

義祖母「背中流しっこしようね」
義祖母「出た後ドライヤーかけてくれる?」


喜んで!! (`・∀・)/




お義婆ちゃんには大変かわいがっていただきましたが、
他ご家族には(お義婆ちゃんの長風呂によって)ヤキモキさせてしまいました ( ̄∇ ̄;)

温泉から帰ると、また実家でお酒。



つまり、









(*_ _).。oO














旦那「 ある意味、立派な寝正月だよね (´∀`)




この正月。
嫁ではなく、 ただの娘と孫 になってきました!! ヾ(T∀T)ノ゛







余談ですが。
下げ膳は、しましたよ…
お義母さんがうたた寝している間にこっそりと…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

● COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



