MMORPGを通じてリアルに結婚した、私と旦那とうさぎのうかつで愉快な日常です。
08« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10


CATEGORY : スポンサー広告 |

一年の計は元旦にあり?!

どこの家でもそうだとは思うのですけど、
年末年始はバタバタと過ぎていきました (-∀-;ゞ


12月30日まで仕事をしていた私は、大晦日に旦那様と家の大掃除。
夜に私の実家に行って、年越しをしました。

行く年来る年を観ながら新年を迎え、
家が超近いのでお泊まりはせずに自宅へ帰って元旦の朝を迎えました。


そして元日。
旦那の郷里、釧路へと旅立つ日。
私の父に最寄りの駅まで車で送ってもらいました。

私が羽田空港の『よーじや』に寄りたいと言っていたので、
だいぶ余裕のある時間に駅に着いたのですが…




旦那「 飛行機のチケット忘れた!! ΣΣ(゚Д゚;)

私「 (;゚д゚) えっ



旦那は家まで走って戻り、自転車で駅まで戻ってくることに。


まぁ、時間は余裕をみていたし。
焦ることもないだろう。

よーじやのカフェに入ってみたかったけれど、それは帰ってきてからでもいいしね。



居間の卓の上に飛行機のチケット置いてあったのをみていたのに、
飛行機については旦那の方が経験が豊富だからと、
旦那に任せっきりの私にも責任がある。


そう思って、平謝りする旦那にちっとも怒る気もなかった私だったのですが…




『旦那に任せっきりの私にも責任がある』


この時の反省を、私はもっと重く受け止めなければならなかったと、
後に後悔することに……





結局。
旦那がもともと電車の時間を調べていた時刻より、若干早い電車に乗ることができました。

旦那「もともとが○分の電車に乗る予定だったけど、それだって40分前だし。余裕あるよ
私「そぉ? じゃぁカフェは帰りでいいから、お土産だけ買ってっていい?

旦那「いいよ!


ただ、よーじやは第1ターミナル。
乗る飛行機は第2ターミナル。

不安はあったのですが、空港の案内係のおねーちゃんに片道5分程と案内されて、
なんとかなるだろーと搭乗手続だけ済ませてよーじやへ。

旦那のお義母さんとお義姉さんにハンドクリームを買って、
第2ターミナルに戻りました。


旦那「お婆ちゃんと伯父さんにお土産買いたいんだ
私「わかった (-∀-)


しかし、いくら余裕があると言っていても大丈夫なんだろうか。
旦那は確か14:40とか言っていた気がするのだけれど、もうぼちぼちその時間が迫っている。

私は旦那に任せっきりでいたために、きちんとタイムテーブルも把握していない有様でした。


旦那「トイレ行かなくて大丈夫か?
私「え? でも流石に時間が… 飛行機の中でもいいよ?

旦那「ちゃっっと行ってくれば大丈夫だよ。オレも行きたいし
私「そお? わかった


旦那がこう言うのだから、
14:40までに荷物チェックのゲートを通ればいいのだろう。


トイレを済ませて出て旦那を捜すと、慌て顔の旦那が走ってきました。


旦那「飛行機、もう出ちゃったって!!

私「 ( ゚д゚) えっ?!








14:40 釧路行ANA便出発











……そして。

旦那様がANAのスタッフと釧路の両親と連絡を取り合い、
翌朝の便で釧路に向かうことに相成りました。




一年の計は元旦にあり



大丈夫かな? ぷちオタ家 (。-∀-)





翌日の便で行くことが決まった後、
私はよーじやのカフェに旦那を誘ったのでした。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 夫婦日記 |

● COMMENT

飛来師さん、こんんちは。
やー、ほんとにまさかまさかでしたよ。
しばらく、私ぽかーんとしてしまいましたもの。
旦那が言うには昔はもっと甘かったらしいのですが、1年国内線に乗っていない間に厳しくなられたのかな…?
冬の釧路は、気温から想像するより暖かくて、やはり雪って違うなぁとしみじみ思ってしまいましたi-179
2010/01/08(金) 15:17:31 | URL | usapooh #BwJJrH5U[編集]

Comment Form


秘密にする
 

● TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

usapooh
双方初彼氏彼女で2年と7ヵ月交際
2009年3月結婚。
2009年7月お家を購入!
ベビなし共働き中。
2013年1月うさぎのあんこ登場。

2014年12月旦那が不倫。
2015年5月別居開始。
2015年12月末、再構築へ。

● ぷちオタ家 ●
:usapooh
AGE:38歳
TYPE:典型的なO型
JOB:会社員(データ関連)

旦那:bayopooh
AGE:2年355日年下
TYPE:A型より(?)のAB型
JOB:フリーランス(SE)

あんこ(うさぎ)
AGE:2012年9月生
TYPE:ライオン混ドワーフ
JOB:自宅警備員


最新のコメント


カテゴリ


タグクラウドとサーチ


リンク


月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 


お小遣い稼ぎ中

☆御用達アンケートサイト☆
めちゃオススメです!
マクロミルへ登録

☆御用達ポイントサイト☆
ダブルポイントでゲット!
ポイントサイト「Point Income」


Plus



